今日も暑かったな。腰痛いけどちょいと書店とブックオフへ。

20130630_172538.jpg

薔薇のジョゼフィーヌ3巻。発売日買いはスルーしていた(意味は無い)ので、本日購入。

20130630_172511.jpg

ブックオフにて。
「月刊OUT」1993年(平成5年)4・5月号。
「月刊OUT」1994年(平成6年)4月号。

先日よりの古いアニメ雑誌遭遇祭りはこれで打ち止めっぽいな。
まあ、またそのうち何か出てくるかもしれないけど。
正直、90年代になると思い入れあまり無いんだけどな、アニメ見なくなった頃でもあるし(;・∀・)
今日は快晴で暑かったな(;´Д`)
蔵書整理第四弾を敢行、ブクオフへ売り払いに行ってきた。
んで、雑誌コーナーを覗いてみたら例の俺的お宝がまだあったので、ゲットしてきた。


今日は雨が土砂降りの中、毎月の歯の定期検診&クリーニングに行ってきた。

で、帰りにいつものブックオフへ立ち寄ったら、またしても俺的お宝が(;・∀・)


今日は午前中に総合病院へ薬を処方してもらいに行ってきた。
いつも大混雑しているから、今日も座るところ無いかなと思いつつ行ったんだけど、
予想に反して何だかすいていて、処方の順番もあっという間だったな。
んで、帰りに予約していた漫画を買いに書店へ。

20130625_120135.jpg

「ハイスコアガール」4巻(通常版)・ハイスコアガール公式ファンブック。
限定版は最初から買うつもりなかったので、通常版を予約しておいた。
しかし単行本がやっと4巻で、もうファンブック同時発売とか凄いな。

単行本派なので後追いだけど、4巻も面白かった。
個人的には「ピコピコ少年」の方が好きではあるけど(;・∀・)
先日、大量に古いアニメ誌をブクオフで購入してきたので、本棚に収めるべく
蔵書整理第三弾を敢行したんだけど、そんなさなか、アマゾンで予約していた本が届いた。

20130622_185842.jpg

「超ファミコン」。超○○シリーズ最新刊…で良いのかな。今回は厚さが凄いな。
ファミコン30周年記念とのことで、かなり気合入っているっぽい。読むのが楽しみ。
前回前々回と、ブクオフで俺的お宝を発見してウハウハだったワケだけど、
今日書店立ち寄ったついでに何気なくブクオフも行ったらまたも俺的お宝に遭遇した。


台風来ているけど、今日は比較的小雨だったので書店立ち寄ってきた。

20130620_185639.jpg

18日の発売日に行くも、見当たらなかった「鎌倉ものがたり」文庫版19巻。
入荷が遅れたのか、品出しが遅れていたのかわからんけど無事入手できて一安心。

20130620_185711.jpg

それと、「デビルマンG」3巻。単行本で後追いだけど、面白いので楽しみにしている。
今日も暑かったなー。
「鎌倉ものがたり」文庫版19巻の発売日のはずなので、複数の書店行ったけど見当たらず。
どうも発売日延びたっぽいな…。仕方ないので書店内ウロウロしていて目に付いたので買ってきた。

20130618_165831.jpg

「ウルトラマンが泣いている 円谷プロの失敗」講談社現代新書。
表題、帯記載の通りの内容の本。

しかしこのバカデカい帯、何とかならんかな(;・∀・)
帯は外して挟み込む、もしくはしおりがわりにしている俺としてはサイズ的に融通が効かなくて参る(;´Д`)
今日は昼から雨も上がったので、地元ブクオフへ行ってきた。
しかしクソ暑かったな今日は(;´Д`)

20130616_185803.jpg

ワゴン内で見つけたズッコケ三人組シリーズ。
ズッコケシリーズは小学生当時(もう30年前くらいだけどな)から好きで、当時好きだったものは
新刊文庫版で何冊か持っていて、さすがに全巻コンプするには多すぎるので、
古本で見かけたら…と常々思っていたんだけど、この文庫版(といっても新書版サイズだけど)、
地元ブクオフだとほとんど見かけた試しが無いままだったんだけど、ついに発見。

実は先日に発見していたんだけど、その時はスルーして、今日行ったらまだあったので確保。
まだ10冊近く残っていたけど、今回はタイトル的に目ぼしいものをチョイス。
正直、後期ズッコケは全然知らないってのもあるしな(;´Д`)

なんか最近はブクオフで俺的お宝遭遇率が高いので、本棚がいよいよヤバいことに。
そろそろ蔵書整理第三弾を敢行しないとなー。
自室以外の部屋の本棚はぶっちゃけ藤子・F・不二雄大全集1~3期分でほぼ埋まっちゃったしな(;・∀・)

しかしアレだな、相変わらずゲームブックはお目にかからないな。
ソーサリーすら見かけなくなって久しいわ。
今日は晴れているけど小雨がパラつく変な天気だったな。台風はまだうろついているのかね。

書店にて。

20130614_162547.jpg

ふと目に付いた、「手塚治虫とキャラクターの世界」。
手にとってパラ見したところ、こりゃ買うしかないだろと即買い。

んで、その後地元ブクオフへ。

20130614_162636.jpg

先日に引き続き、古い「アニメディア」がまだ残っていたので捕獲。
1982年(昭和57年)発刊分(1~11月号)、11冊。12月号が無いのがちと惜しい。

結局、「マイアニメ」と「アニメディア」は全部俺が購入した形に。
「ジ・アニメ」「アニメージュ」「ニュータイプ」は今回もスルー。
「ジ・アニメ」もある程度揃っていたら買ったかもしれないけど、当時読んでいなかったし、
あまり食指が動かないというか。「アニメージュ」と「ニュータイプ」は90年代のものばかりだったのでスルー。
「ニュータイプ」は行く度にジワジワ売れているような感じだったな。わからんけど、F.S.S.需要なんだろうか。

ただ、「ジ・アニメ」が背表紙を向こう側に向けて棚に収まっていたので、やはりせどりの足跡なんだなと。
前にも書いたけど、ゲーム雑誌と違ってプレミア化する訳じゃないから、スルーなんだろうな。


20130614_162726.jpg

昭和56年5月号はマーグ追悼特集。

当分はは懐古どっぷり浸れそう。読者投稿欄が懐かしいやら楽しいやら。
まだ個人情報云々の概念が無い時代だから、サークル募集とか実名住所思い切り載っているな(;・∀・)
プロフィール

藤丸

Author:藤丸
懐古好きのゲーム好き。レトロゲーをこよなく愛す。主にアドベンチャーゲームを好む。藤子・F・不二雄ファン。オッサン。


最新記事
最新コメント
 
カテゴリ
HSタグクラウド
FC2カウンター
ワールド・ネバーランド

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
検索フォーム
過去ログ +

2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【7件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【11件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【7件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【8件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【22件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【24件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【27件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【46件】
2009年 03月 【38件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【15件】

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
サイト外タグ検索
QRコード
QR