今日はいきなり寒くなったなー。明日はもっと冷え込むとか…。

20130420_131436.jpg

ツイッターで発売を知った、「愛しのインチキガチャガチャ大全 -コスモスの全て-」。
タイトルを見た途端購入決定。モロに直撃世代だし。

どうせ地元書店じゃまた見つからないだろうなと、アマゾンで予約購入。
で、今日届いて早速読み進めているんだけど、いやー懐かしいわー。
そして意外にも当時所有していたものがけっこうあったんだなーと。
ツイッターでもつぶやいたけど、パチモノキン消しのネズミマンが色々な意味でヤバすぎw

そんなこんなで俺的に大当たりの一冊。懐古好きは必読って感じ。
今日も快晴で良い陽気だったなー。先日ポチった商品が届いた。

20130415_155642.jpg

超像ストラップ 石仮面 タイプA。別に人間をやめる気は無いけど。

発売前から気になっていて、購入しようと思ってはいたんだけど中々手が出ず、
TVアニメ放映も終わったことだしと、ようやく購入。
タイプBの血しぶきバージョンも買おうかと思ったけど、
石仮面が血しぶき浴びているのに骨針が出ていないのはおかしいだろと、
変なこだわりがあって見送った。
赤石装着バージョンも出ないかなと密かな期待をしていたり。

このストラップ、紐の部分は取り外せて仮面部分だけがキーパーツとして使えるので、
ストラップでなく、鍵束にぶら下げてみた。
この石仮面、裏面にちゃんとアステカ文字も刻まれていて造形的には中々良い。

あとはアレだな、6月発売予定の 1/1石仮面 がものすごく気になるけど、さすがに値段的にむむむ。
今日も地元ぶらついて、書店へ立ち寄ってきた。

20130413_163639.jpg

新刊コーナーで目に付いた、海猫沢めろん「全滅脳フューチャー!!!」。
ちょっと手にしたところ、面白そうなので購入してみた。

同じく目に付いた、ブルボン小林「マンガホニャララ」。
単行本の頃から気にはなっていて、読みたい本リストには入れていたんだけど、
最近になって文庫化されたので購入。

蔵書整理第三弾を考えている中、またも積み本が増えてしまった。
ていうか、この二冊も早く読まないとな(;・∀・)
今日も良い天気だったなー。リハビリ(?)がてら地元ぶらつき回って、書店行ってきた。

20130409_153528.jpg

デビルマンG(グリモワール)1~2巻。
元々デビルマンは好きで、このデビルマンGもなんとなく存在は知っていたんだけど、
もう2巻まで出ているのかーと半ば衝動買い。本家でビルマン以外の作品にはあまり手を出さないんだけど、
コレは何となく買ってみた。そういやAMONも全巻持っていたけど処分したなー。OVAのも何だかむむむ。

20130409_153601.jpg

ツイッターで知った、レゲー解体劇場。
基本的にレトロゲーがらみの漫画は好きなので購入してみた。
いつも言うけど、レトロゲーと言っても大抵ファミコンを代表とするコンシューマものばかりなんだよな。
たまにはLSIゲームとかオールドPCゲーものが読みたいと思うけど、需要無いんだろうな('A`)
今日は良い天気だったなー。書店行ってきた。

20130408_160038.jpg

ブラック・ジャック創作秘話3巻。

ていうか帯見て知ったんだけど、テレビドラマ化て…('A`)
最近のマンガや小説やらを何でもかんでも実写化する傾向、何とかならんのかね(;´Д`)
今日は快晴だったなー。接骨院やら行ったついでに書店にも立ち寄ってきた。

20130405_184731.jpg

こち亀185巻。昨日の発売日をすっかり忘れていて、今日購入。
出先のコンビニでいいやと思い、入ってみたら置いて無く、別のコンビニへ立ち寄るも
またも置いてなく、3件目のコンビニ。さすがにあるだろうと思いきや3件目でもなく、
結局地元書店で購入。

コンビニで大抵あるんだけどなー。場所柄で未入荷だったりする事もあるのだろうか?
もしくは品切れか?最初から書店行けば良かったんだけど、
最近は路面店が無く、ショッピングモールのテナント店に行くしかないので、
車だとかえって不便というか面倒というか…。

ついでに、財布と、ちょいと出かける時用のボディバッグを新調した。
そんなこんなの一日を過ごした。やっぱアレだな、接骨院行ってマッサージしてもらうと
首・肩の凝りがかなりほぐれるな。慢性化しちゃっているんで、
ちょこちょこ通わんとアレだけど(;´Д`)
もう4月か、早いなー。書店行ってきた。

20130401_164333.jpg

アドベンチャーゲームサイドVOL.0。
地元書店では見当たらず、結局アマゾンで注文したのが今日届いた。
昔からAVGは一番好きなジャンルなので、刊行を楽しみにしていた。
このVOL.0は、過去のゲームサイドのAVG記事の総集編のような形らしいので、
VOL.1からの本格刊行にも期待大といったところ。

20130401_164439.jpg

夕焼けの詩61巻。昔買い集めていたんだけど、最近になってまたちょこちょこと買っていたり。
2999年のゲーム・キッズ上巻。ゲーム・キッズシリーズは好きなのでこの復刊シリーズは買い続けている。
まあ、例によって積んでるけど(;・∀・)
プロフィール

藤丸

Author:藤丸
懐古好きのゲーム好き。レトロゲーをこよなく愛す。主にアドベンチャーゲームを好む。藤子・F・不二雄ファン。オッサン。


最新記事
最新コメント
 
カテゴリ
HSタグクラウド
FC2カウンター
ワールド・ネバーランド

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
検索フォーム
過去ログ +

2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【7件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【11件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【7件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【8件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【22件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【24件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【27件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【46件】
2009年 03月 【38件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【15件】

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
サイト外タグ検索
QRコード
QR