ピコピコ日記

懐かしゲームピコピコ。プレイしたゲーム・視聴したアニメなどの記録を緩く綴っていく。多分。
2012/02 | 1234567891011121314151617181920212223242526272829
昨日の記事に書いた通り、2台目の旧型XBOX360が壊れたので、色々と検討した結果
アマゾンで購入したんだけど、今日届いた(゚∀゚) お急ぎ便を初めて利用したんだけど、昨日の今日で届くとか凄いな。

120GBHDD使っていたんで、その時付属していた転送ケーブルにて早速データを転送。
HDD自体はもう仕様が違うので残念ながら流用できず。
コレって、インストールしてあるゲーム本体は転送されないんだっけ?なんかXBLAで落としたゲームや
体験版ソフト、ゲーマータグ、セーブデータしか転送されていないようなんだけど。
まあ、再インストすれば良いんだけど。あ、DLCは転送されていたようだな。
数本インストールし直して、残りはまた後ほど。意外と時間食うからな…。

で、肝心のアサシンクリード:リベレーションも再インストしてDLCも念のため落とし直し、無事起動確認。
しかしアレだな、現行XBOX360ってこんなに小さくて軽くなっているとは。ちとビックリ。静音性もさらに向上しているな。
でもなんか旧型360のイメージが強いのでヘンな気も。

そんなこんなで3代目のXBOX360になったワケだけど、コントローラーが有線含めて4個に(;´Д`)
まあ予備で使えるから良いけど…あ、そういえば無線コンをチャージキットで繋げっぱなしにして使っていたんだけど、
これ、充電池入れっぱなしにしなくてもケーブルだけ繋いで有線コンとして使えるのな。
今まで充電池入れっぱだったから重くてちょっとなと思っていたんだけど、
色々ググっているうちに初めて知ったわ(;・∀・)
2~3日前だったかな、今夜もアサシンクリード:リベレーションのマルチで顔真っ赤になるか~と、
タイトル画面まで行ったら、ハングアップ。またかよBHの時もだけどアサクリのハング率高すぎだろと
思いつつ(マルチプレイ中にハングもしょっちゅう)、電源入れ直しダッシュボード画面に来たら、
ダッシュボード画面でハングアップ。