ブログ書くの忘れていた。

111230_1838~010002

先日小学館から届いた藤子・F・不二雄大全集、第三期全巻購入特典「F・ART」。
Fノートもそうだったけど、これも貴重な資料・画集に仕上がっている。

111230_1839~010002

んで、昨日買ってきた「ブラック・ジャック創作秘話」と「激マン!」5巻。
BJ創作秘話は前々から買おうと思っていたんだけどようやく購入。
激マン!は最早自伝と言うよりもデビルマンリメイクになっているけど、読み応えアリ。
書店行ってきた。すっかり真冬になったなー。

111222_1841~010002

藤子・F・不二雄大全集、第三期第四回配本分。
大長編ドラ4巻・SF/異色短編2巻・ウメ星デンカ2巻。
しかし一ヶ月経つのホント早いな、前回購入分のうちドラをまだ読み終えていないのに(;・∀・)

それと、ラノベコーナーで見つけたので。

111222_1841~020002

いつの間にか出ていた、僕と彼女のゲーム戦争2巻。
ラノベはあまり読まないんだけど、何気に購入した1巻がそれなりに面白かったので、引き続き購入。
これでまた積読本が増えた(;´Д`)
これまたいつものゲームショップにてフラゲ。

111216_1737~010002

真かまいたちの夜。PS3版。このテのゲームは携帯機で寝床プレイしたいって気もあるんだけど、
PSVITAはさすがにまだ様子見かなって感じなのでPS3版をチョイス。
序盤をほんの少しプレイした感じ、ボイスはまあ慣れれば…って感じかなあ。
みんなでかまいたちは、さすがに明日からなのでまだプレイ出来ず。
本編・マルチプレイともにじっくりと深夜プレイするつもり。

しかしアレだな、360のアサクリ:リベレーションのマルチ・3DSくにおくんも同時進行の上、
今日はGBAアンバサダープログラムの配信も来て、当分新作要らずというかどれを進めるか悩むわー。
いつものゲームショップにてフラゲしてきた。

111214_1840~010002

3DS用の「熱血硬派くにおくんすぺしゃる」。
くにおくんはアーケード版当時から好きなので、オッサン的に食いつかずにいられない。
熱血硬派くにおくん25周年記念ソフトらしい。あれからもう25年か…早いなー。
とりあえずストーリーモードをちょいと進めたけど、まあ熱血物語だね。中々良い感じ。

3DSの十字キーの硬さのせいか、やや操作がかったるい気がするけどこんなモンかな?
それと画面が小さいのでちょっと目が疲れる。3D表示はオンにしているけど、個人的にはそれほどキツくない。
戦闘時の拡大表示が出来るのは良いな。
そんなこんなでちょこちょこと進めていくつもり。とは言え面白いので中々止め時が見つからない(;・∀・)

熱血硬派くにおくんすぺしゃる 公式サイトはココ
くにおくんに関しては色々と思い出話などがあって、色々語りたいんだけどまたの機会に。
主にアーケード版の話だけどね。
先日から蔵書整理を始めていて、今日はついでに不要なものも処分すべく作業を開始したんだけど、
またも記憶にない物が出てきたのでネタにする。

111210_2155~010002

機甲装神ヴァルカイザー デモディスク。5インチ2HDフロッピー一枚。
簡易的な設定資料と、起動マニュアルになっている付属の冊子を見ると、
PC-9801VM以降、92年6月27日発売予定とのこと。

で、ググッてみたんだけどゲーム自体は何か見覚えあるわ。
ただ、このデモディスクの入手経緯が全く記憶に無いんだよな。
何かキューハチのゲームソフト買った時に貰ったんだろうなあとは思うけど。
前々から考えていた本棚差し替え・何度目かの蔵書整理をついに開始したんだけど、
先日ちょいと本棚整理した時に次いで、またも購入した覚えのない物が出てきた。

111209_2208~010002

「赤毛のアン」キャラクター設定書。多分、台本と一緒に買ったんだろうなー。
なんだかすっかり汚れちまったるけど(;・∀・)

本棚差し替えに関しては、1~2年前に購入した合板の天井まで届くデカい本棚を購入した時から考えていて、
中々決行できないままだったんだけど、ようやく。
購入後間もなく棚が反っちゃってね。波打っていると言うか。本の重さもだろうけど、この合板の作りも
ちょっとアレだなと当時から思っていて、失敗したなあと。なんせ組み立てた時点で棚が水平にならなかったからな。

で、今回は色々考えたけど、スチール棚にした。以前使用していて今は隣室に置いているんだけど、
なんだかんだで一番使い勝手が良いし、耐久性ははもちろん組み立てもボルトレスで簡単だしね。
こんなのも良いなと思ったけど、サイズ・値段的にちょっと跳ね上がるんで見送り。
さすがに3段のひな段となると奥行もその分あるし、一番奥の本を取り出すの面倒っぽいってのもあって。

そんなこんなで蔵書整理を始めたんだけど、毎度のことながらいざとなると思い切って処分できないんだよなあ。
見ているうちにアレもコレも取っておこう…と。しかしながら今回は物理的に減らさないとどうしようも無いので、じっくりと選別する。

しかし本って重いよなあ…。そうそう、今回の一番の悩みどころが藤子・F・不二雄大全集w
早くも隣室に移動させている状況だし。そういえばオリジナル本棚の詳細どうなった?
11月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:285ページ
ナイス数:0ナイス


今日の寒さはハンパじゃなかったなー。
そんな中、書店に行ってきた。

111202_1829~010002

こち亀177巻・こち亀999巻13誌出張版の巻・秋本治SF短編集。
こち亀と共に、秋本治作品も昔から買い集めているので購入。
それと、画像には入れてないけど既刊のゲームラボ12月号。

なんか今月は色々と漫画新刊が集中するなあ…。
プロフィール

藤丸

Author:藤丸
懐古好きのゲーム好き。レトロゲーをこよなく愛す。主にアドベンチャーゲームを好む。藤子・F・不二雄ファン。オッサン。


最新記事
最新コメント
 
カテゴリ
HSタグクラウド
FC2カウンター
ワールド・ネバーランド

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
検索フォーム
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【7件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【11件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【7件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【8件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【22件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【24件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【27件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【46件】
2009年 03月 【38件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【15件】

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
サイト外タグ検索
QRコード
QR