先日より突発的に購入・プレイを始めたラブプラス+だけど、
リアルタイムモードでプレイはとても無理なので、スキップモードでプレイしている。
これ、スキップモードでやるとまんまときメモだな…。やっぱりときメモ進化ゲーなんだろうか。
某キャラでようやく恋人パートに突入したけど、なんか色々とアレだな(;・∀・)

個人的に、友達パートの方が面白い気がするのは恋人パートがまだまだ序盤だからか?
パラメータ調整と、どのキャラ狙うかってあたりがまんまときメモで、馴染みやすいからだろうか。
あと、ラブプラスモードはハードル高すぎwとてもできねえ(;´Д`)

それはそうと、ときメモ5は出ないのかね(;・∀・)
2011年 12/1 XBOX360 アサシンクリード:リベレーション
2011年 12/10 3DS ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド
2011年 12/15 3DS 熱血硬派くにおくん すぺしゃる
2011年 12/17 PS3 真かまいたちの夜
2012年 3DS 新・光神話 パルテナの鏡(音アリ)

気になる・様子見ソフト↓
◆2011年 10/13 3DS AZITO(アジト)3D
◆2011年 10/27 3DS 勇現会社ブレイブカンパニー(音アリ)
◆2011年 11/17 XBOX360 ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3
◆2011年 11/23 PS3 聖闘士星矢戦記
◆2011年 11/23 XBOX360 街ingメーカー4
◆2011年 12/8 3DS NEWラブプラス
◆2011年 3DS ファンタジーライフ

現時点での購入確定ソフト(除パルテナ)は予約完了。NEWラブプラスは多分正規リスト入りするかも。
昨日購入したラブプラス+。序盤をプレイしてみて、なんとなく想像していたのと違い、
うーんって感じだったんだけど、これはアレか、友達パートのうちはまだまだゲームの本質じゃない
ということがサイト等見てわかった。なので、結論出すのまだ早いと。説明書を改めて読み、プレイ継続中。
で、告白されてからがようやく本編なんだなきっと。まだ友達パートだけど、やっぱときメモっぽいなー。
「告白後がメインのときメモ」という、乱暴な認識かもしれないけどそんな印象でプレイしている。
先日から、3DS版が気になり始め、で唐突に興味を持ったラブプラス。
ネットで色々見るもイマイチどういうゲーム性なのか把握出来なかったので、
廉価版が出ていることだし、いっそプレイしたほうが早いなと購入してみた。

110928_1850~010002

とりあえず少しプレイしてみたんだけど、体感的にはときメモの進化版なのかな?と。
で、手探り状態で進めてみたんだけど、これ、プレイヤーを選ぶと言うか
合う・合わない が大きい気がする(;・∀・)なんていうかハマる人はめちゃハマるんだろうなと。

で、俺はと言うと正直合わないというか、なんかときメモをどうしてもイメージしちゃうのもあって、
何か想像していたのと違うなあと。やりこんでいけばまた違うんだろうけど…。
プレイ継続はしてみるつもりだけど、こりゃあ3DSのNEWラブプラスは様子見かなー。
ラブプラス自体は今までプレイした事も無くて、3DSでも出るのかくらいの認識しか無かったんだけど、
なんかミニゲームでぱずるだま・ツインビー・イーアルカンフーが遊べるとの情報を知って、
公式サイトに行って色々見ていたら、NEWラブプラス自体に興味が湧いてきた。

元々、ギャルゲーとかほとんどプレイしないんだけど過去にときメモに死ぬほどハマった経緯があり、
ときメモ4も張り切って購入・プレイしていたし、嫌いではないんだよね。
ちなみに、ブログ内検索「ときメモ」で色々出てキマス。
さらにちなむと、ときメモ4は一度手放したもののDL版を再購入したという(;・∀・)

そんなこんなで、唐突に興味が湧いたNEWラブプラス。
どういうゲーム性なのか全く知らないので、公式サイト含めじっくりと吟味・購入検討してみようかと。
修正バージョン。

2011 9/28 3DS eショップ メトロイドⅡ RETURN OF SAMUS
2011 9/28 3DS eショップ ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション(無料)
2011 12/15 3DS 熱血硬派くにおくん すぺしゃる
2011年 12/17 PS3 真かまいたちの夜
2011年 冬 XBOX360 アサシンクリード:リベレーション
2012年 3DS 新・光神話 パルテナの鏡(音アリ)

気になる・様子見ソフト↓
◆2011 10/13 3DS AZITO(アジト)3D
◆2011 10/27 3DS 勇現会社ブレイブカンパニー(音アリ)
◆2011 11/17 XBOX360 ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3
◆2011 11/23 PS3 聖闘士星矢戦記
◆2011 11/23 XBOX360 街ingメーカー4
◆2011年 12/8 3DS NEWラブプラス
◆2011年 3DS ファンタジーライフ

リスト落ち↓
・2011 11/24 3DS パチパラ3Dプレミアム海物語(音アリ)

内容は前回と変わっていないけど、確定ソフトと気になるソフトと分けてみた。
真かまいたちはやっぱPS3版にしておく。VITA自体がまだちょっとわからないし。
また追加・変更あれば随時更新する。
以前は購入予定ソフトの一覧を、ちょこちょこ書いていた事を急に思い出したので
久々に書いてみる。ツイッター始めてからほんとダメだなー(;・∀・)
ていうか、最後に書いたリスト、約1年前かよw

2011 9/28 3DS eショップ メトロイドⅡ RETURN OF SAMUS (まだ記載されていない)
2011 9/28 3DS eショップ ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション(無料)
2011 10/13 3DS AZITO(アジト)3D
◆2011 10/27 3DS 勇現会社ブレイブカンパニー(音出ます)
◆2011 11/17 XBOX360 ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3
◆2011 11/23 XBOX360 街ingメーカー4
◆2011 11/24 3DS パチパラ3Dプレミアム海物語(音出ます)
2011 12/15 3DS 熱血硬派くにおくん すぺしゃる
2011年 12/17 PS3 真かまいたちの夜
2011年 冬 XBOX360 アサシンクリード:リベレーション
◆2011年 3DS ファンタジーライフ
2012年 3DS 新・光神話 パルテナの鏡(音出ます)

久々にリスト挙げたけどしんどいわ(;´Д`)
とりあえず、現時点での気になるソフト込みのリスト。毎度PSPとPS3が少ないんだよな(;・∀・)
真かまいたちに関しては、VITA版にするか悩みどころではあるんだけど、
VITA自体まだ購入するかわからないので、現時点ではPS3版で確定って感じ。

またそのうち追加・削除変動あれば随時更新…するつもり。
ていうかたまにリスト起こしておかないと把握しきれないんだよな。
日付変わったので(ry

110922_1858~010002

藤子・F・不二雄大全集、第三期第一回配本分。
ドラ 15巻・新オバQ 1巻・T・Pぼん 1巻。
今期からいよいよ新・オバQ刊行開始で、楽しみすぎる。ペケポコ。

先日より、いよいよ本棚を増やさなくてはと思案していた所、
なんか藤子・F・不二雄大全集オリジナル本棚の発売も決まったようで、さらに悩むわー。
まあ、オリジナル本棚に関しては詳細発表されてからだな…。
それまで大全集既刊全ての保管をどうするか(;・∀・)
日付変わったので昨日だけど。

110922_1857~010002

ゼロ年代の想像力 文庫版。
ツイッターで知り、ゼロ年代における文学、アニメ、ゲームからテレビドラマ論・批評とのことで、
興味を持ったので購入してみた。語りおろし原稿を追加しての文庫化らしい。
じっくりと読み進めていきたい。
マケプレでポチッたのが届いた。

110916_1849~010002

FIGHT NIGHT CHAMPION。
ファイトナイト3は好きでけっこうやっていたんだけど、4が日本語ローカライズされないままだったので、
スルーしていたらこのチャンピオンも発売になっちゃったワケなんだけど、
これまた日本語マニュアル付きの英語版のみという…なのでローカライズは諦めてスルーしていた。
…しかし、先日ちょいとYouTubeでタイソン動画とか見ていたらなんか無性に
ボクシングゲームをやりたくなり、中古も手頃な値になってきたので半ば衝動的に購入。

とりあえずチャンピオンモードのストーリーをプレイしているけど、
ぶっちゃけ英語わからんwまあ、アクションやスポーツゲーは英語わからなくても
プレイ自体に支障はないので、じっくりやり込んでいくつもり。
あと、タイソンあまり似ていないw
プロフィール

藤丸

Author:藤丸
懐古好きのゲーム好き。レトロゲーをこよなく愛す。主にアドベンチャーゲームを好む。藤子・F・不二雄ファン。オッサン。


最新記事
最新コメント
 
カテゴリ
HSタグクラウド
FC2カウンター
ワールド・ネバーランド

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
検索フォーム
過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【7件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【11件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【7件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【8件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【22件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【24件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【27件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【46件】
2009年 03月 【38件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【15件】

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
サイト外タグ検索
QRコード
QR