7/27から配信が開始されたDSiウェア「悪夢の妖怪村」を購入してプレイしてみたけど、
思いのほか面白い。ゲームブックは書籍で読んで(プレイして)こそだろという考えが頭にあって、
DSで出ているゲームブック系ソフトとかも敬遠していたんだけど、ちと眼から鱗というか。

まだ2~3度ゲームオーバーになった程度しかプレイしていないけど、
携帯ゲーム機と相性良いんだなと。システムもしっかり作り込まれているように思うし、
何よりマッピング・メモがゲーム内で行われるのが楽で良いわー。これで200ポイントは安い!お買い得すぎ。
実はこの悪夢の妖怪村、原作本を持っているものの未読のままだったので、
良い機会だと思いDSiウェア版を購入してみたんだけど、内容的にもホント面白いし、アタリだったわ。

110723_1658~010002

DSiウェア版をやり込んだら、原作本の方も読み進めよう。
ちなみに、この悪夢の妖怪村は「悪夢シリーズ」と呼称されるシリーズの一作目で、
「悪夢のマンダラ郷」「悪夢の幽霊都市」と刊行されたんだけど、この二作も是非DSiウェア化して欲しいな。

メーカー公式サイトはココ
著者の鳥井架南子氏のブログはココ
書店に行ってきた。暑さがジワジワと復活してきたなー(;´Д`)

110725_1902~010002

藤子・F・不二雄大全集、第二期第十二回配本分。なんかしおり(?)付いてきた。
第二期はこれで完結。9月からは第三期刊行開始とのことで、全巻予約もついでに済ませてきた!
先日の小学館より届いたカレンダーシールの件は、問い合わせしなかった。
というか、やっぱり書店配布は無さそうだったし。全巻予約購入者特典のひとつなのかもしれない。
破れてるわけじゃないし、別に良いか と、気が変わったっていうか(;・∀・)

110725_1905~010002

同人誌「地獄の館 解体真書」が届いた。
今まで同人ゲームブックというか、日本未訳FFの翻訳同人は手を出していなかったんだけど、
FF(ファイティング・ファンタジー)シリーズで一番好きな、地獄の館の研究本との事で
購入してみた。雑誌版地獄の館も収録していて、地獄の館の全貌が補完できるらしい(?)。
まあ、封筒が思い切り藤子・F・不二雄大全集なんだけどな。

110723_1607~010002

大全集刊行の節目になると届く、刊行案内。
7/25に第二期完結、と同時に第三期の全巻予約受付がいよいよ開始。
第三期の全巻予約購入特典は F-art だそうで。今回も全巻予約するつもり。

ていうか、大全集は第三期で終わるのか?三期の最終巻がUTOPIAとの事だけど、
なんか四期までありそうな気がするんだよな。

ちなみに、カレンダーシールが同封されていたけど、パーマンの所が微妙にグシャっていた(;´Д`)
これ書店で三期予約申込時に同じ物もらえないかなー。25日に書店行ったら聞いてみる。
台風がそれて良かった、風はまだまだ強いけど。
今日は皮膚科に行った帰りに書店に立ち寄ってきた。

110721_1913~010002

「超実録裏話 ファミマガ」。
あのファミマガの裏話の超実録本。らしい。まだ読んでいないので何も書けないw
パラ見した感じ、図版も多くて懐古にどっぷり浸れそう。
ファミマガは中学の時、創刊二号(1985年9月号)から買い始めたんだけど、
この頃ファミマガって地元だとどこいっても売り切れで入手困難で、
ようやく手にいれたので創刊二号は今でも記憶に鮮明に残っているんだわ。
今やファミマガもプレミア付きまくりだもんなー…もう一度創刊二号読みたいわ。

110721_1913~020002

鎌倉ものがたり文庫版17巻。
西岸良平作品は全般に渡って好きで、昔から買い揃えているんだけど、
鎌倉ものがたりは文庫版で揃えている。この和紙ライクな表紙の質感が気に入っている。
ただ、文庫版は刊行ペースがすげー遅くて、前巻が出たの3年くらい前(;・∀・)
いやー、17巻待ち焦がれたわー。のちほどじっくり読み進める。
日付変わっちゃったけど。

110707_1846~010002

こち亀175巻と、激マン!1~3巻。

こち亀は相変わらず惰性で買い続けている。全巻揃っているから止められないというか。
激マン!は前々から気にはなっていたんだけど、最近デビルマン熱が再燃してきたので、
ようやく手を出してみた。永井豪の自伝的漫画なんだけど、やっぱデビルマンのリメイク(?)が
メインだよなあ。今の永井豪の絵でデビルマンってのはどんなものかと。

あ、こち亀の右上に写ってるのは、ワンピースのコースター。
なんか今、ジャンプコミックスを買うと貰えるらしい。
けど、ワンピース全然知らないので、正直あまりありがたみが無い(;・∀・)
6月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:239ページ


プロフィール

藤丸

Author:藤丸
懐古好きのゲーム好き。レトロゲーをこよなく愛す。主にアドベンチャーゲームを好む。藤子・F・不二雄ファン。オッサン。


最新記事
最新コメント
 
カテゴリ
HSタグクラウド
FC2カウンター
ワールド・ネバーランド

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
検索フォーム
過去ログ +

2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【7件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【11件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【7件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【8件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【22件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【24件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【27件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【46件】
2009年 03月 【38件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【15件】

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
サイト外タグ検索
QRコード
QR