ピコピコ日記

懐かしゲームピコピコ。プレイしたゲーム・視聴したアニメなどの記録を緩く綴っていく。多分。
2010/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
先日より書いている、故障したXBOX360の件ね。
12月29日付で、福島県のリペアセンターへ出荷した。

ツイッターでもつぶやいたんだけど、カスタマーサポートがしっかりしているので、
電話問合せから本体引き渡しまで、スムーズに完了できた。
(事前にサイトに本体登録を済ませていなかったら、もうちょい手間だったかも)
宅配業者に渡すだけで送り状やら梱包やらこちらは一切無用で簡単。
集荷は佐川のパソコン便扱い。空気緩衝材と専用箱をちゃんと用意してきてくれるので、
梱包の手間も一切かからず。この引渡し手配システム、中々凄いなーと感心したり。

あとは、思い切り年末年始を挟んで、どれくらいの期間で戻ってくるかだなー。
戻ってくると言っても、整備品との交換にしたので戻ってくるのは別の本体だけど。
とりあえず、無事出荷できて一安心。
昨日深夜、いきなり壊れたXBOX360。二台目だし、E74エラーは3年の無償修理との事なので、
今回は買い替えをせずに修理に出そうと思い、電話してみた。
混雑で中々繋がらないかな…と思っていたんだけど一発で繋がった。
症状を伝え、話を進めていくと、やはり本体の故障と思われますとの事。
事前にxbox.comに製品登録を済ませておいたので、住所等の確認はスムーズだった。

で、悩んだのが、「送った本体を修理して返送するか」もしくは「整備品との交換」どちらにしますかと。
整備品?と思ったけど、多分、故障品を修理して現在の製品基準に満たしたものなんだろうなと思い、
一度ケチついた本体だし、交換で依頼した。まあ、整備品もケチついた本体なんだろうけど気持ちの問題というかw

宅配業者の手配もしてくれるそうで、指定の日時に宅配業者が引取りに来るので、
周辺機器等全て取り外した状態で、本体のみを化粧箱へ入れて渡してくださいと。
送り状や梱包なども宅配業者の方でやってくれるらしい。
明日(もう今日か)引き渡す予定なんだけど、このモロに年末年始を挟む時期、どれくらいの期間で戻ってくるやら…。
アサシンクリード:ブラザーフッドのマルチを必死コイてプレイしていたら、
なんか対戦中に画面下半分がザラザラした画面というか、点描ていうのかな?そんなカンジになって、
マッチ終了後ダッシュボードに戻ったんだけど、やっぱ自分のアバターがなんかモザイクというか波線で
グチャグチャになっていたりでおかしいなと思いつつ、再起動をしてみた。

二度目の再起動で直ったかに見えたので、またブラザーフッドを起動、マルチプレイメニューへ行くも、
やはり下半分が点描の嵐。なのでまたダッシュボードへ戻り、再起動。直らないのでもう一回。
といった事を何度かやっていたら…。

101228_0313~010002

いわゆる「E74エラー」らしい。

101228_0314~010002

RRoDとは違い、レッドランプは一つだけ点灯。

さすがに二台目まで壊れると、やっぱ欠陥ハードなんだなあと認識せざるを得ないよなー。
とりあえずググッたところ、E74エラーは3年の無償修理との事なので、幸いまだ2年半なので
今回は買い替えせずに修理に出そうかと。宅配業者が引取りに来てくれるらしいしね。
ただ、ネックなのはモロに年末って事で、返ってくるのがいつになるやら(;´Д`)

まあ、ブラザーフッドのシングルプレイは本編もクリアしてあらかたやり尽くした感があるので良いか…。
停滞していたワーネバ:ナルルも再開できるな(;・∀・)
ちなみに、一台目が壊れたことに関しての記事へもリンクしておく。
アレだ、今回二台目が壊れたことで確信した。XBOX360は壊れます、やはり何らかの欠陥があるのだろう。
でもXBOX360好きなんだよなー(;・∀・)
いよいよネタが無くなってきたけど、ナルル王国プレイ記第三弾。


フラゲしてきた。日付的には昨日だけど。

101208_1812~010002

アサシンクリード:ブラザーフッド。日本版発売を心待ちにしていたので嬉しすぎる(;゚∀゚)=3ハァハァ
2のストーリーの続編+マルチプレイモード搭載で、ボリューム感たっぷり。
マルチもかなり期待していて、インストール後早速マルチに行ったんだけど、チュートリアルをやるにとどめ、
本編を開始した。この本編が面白くて、止め時が見つからない(;´Д`)
本編とマルチ、交互にプレイしていこうかなと。まあマルチは海外版組にカモられると思うけど( ;∀;)
ナルル王国プレイ記第二弾。
相変わらずコレといったネタが無いので、自分の記録的な。


ワールドネバーランド:ナルル王国が面白く必死コイてプレイしているので、
せっかくだから撮りためたスクリーンショットをぼちぼち貼っていこうかなと。
プレイ日記にしようと思ったんだけど、過去に書いたプレイ日記がいずれも続いていないので、
最初から「プレイ日記」でなく、「プレイ記」として綴っていく(;・∀・)
自分的記録なので、見て楽しい物じゃないけどね。プレイ日記を面白く書ける人が羨ましいわ。