先日より書いている、故障したXBOX360の件ね。
12月29日付で、福島県のリペアセンターへ出荷した。

ツイッターでもつぶやいたんだけど、カスタマーサポートがしっかりしているので、
電話問合せから本体引き渡しまで、スムーズに完了できた。
(事前にサイトに本体登録を済ませていなかったら、もうちょい手間だったかも)
宅配業者に渡すだけで送り状やら梱包やらこちらは一切無用で簡単。
集荷は佐川のパソコン便扱い。空気緩衝材と専用箱をちゃんと用意してきてくれるので、
梱包の手間も一切かからず。この引渡し手配システム、中々凄いなーと感心したり。

あとは、思い切り年末年始を挟んで、どれくらいの期間で戻ってくるかだなー。
戻ってくると言っても、整備品との交換にしたので戻ってくるのは別の本体だけど。
とりあえず、無事出荷できて一安心。
昨日深夜、いきなり壊れたXBOX360。二台目だし、E74エラーは3年の無償修理との事なので、
今回は買い替えをせずに修理に出そうと思い、電話してみた。
混雑で中々繋がらないかな…と思っていたんだけど一発で繋がった。
症状を伝え、話を進めていくと、やはり本体の故障と思われますとの事。
事前にxbox.comに製品登録を済ませておいたので、住所等の確認はスムーズだった。

で、悩んだのが、「送った本体を修理して返送するか」もしくは「整備品との交換」どちらにしますかと。
整備品?と思ったけど、多分、故障品を修理して現在の製品基準に満たしたものなんだろうなと思い、
一度ケチついた本体だし、交換で依頼した。まあ、整備品もケチついた本体なんだろうけど気持ちの問題というかw

宅配業者の手配もしてくれるそうで、指定の日時に宅配業者が引取りに来るので、
周辺機器等全て取り外した状態で、本体のみを化粧箱へ入れて渡してくださいと。
送り状や梱包なども宅配業者の方でやってくれるらしい。
明日(もう今日か)引き渡す予定なんだけど、このモロに年末年始を挟む時期、どれくらいの期間で戻ってくるやら…。
書店に立ち寄り、購入。

101228_1901~010002

別冊花とゆめ2月号と、文庫コーナーで目に付いた「潜入ルポ アマゾン・ドット・コム」
花ゆめは、付録のガラスの仮面マグネットと、那州雪絵の漫画が目当てで購入。
花ゆめ本誌は、ぼく地球やグリーンウッドの頃は毎号購読していたけど、別花はそんなに買っていなかったかな。
ガラスの仮面て、今は別花で連載なんだな。しかし漫画誌を買うこと自体かなり久しいなー。

「潜入ルポ アマゾン・ドット・コム」は「潜入ルポ アマゾン・ドット・コムの光と影」の改題・加筆文庫化との事。
書店でタイトルが目に入り、パラ見したところ非常に興味深い内容だったので購入。
実際アマゾンやマケプレで書籍購入はよくするし、書店好きには面白い内容っぽい。
積読本が相変わらず消化できていないけど、近日中に読破したい。
アサシンクリード:ブラザーフッドのマルチを必死コイてプレイしていたら、
なんか対戦中に画面下半分がザラザラした画面というか、点描ていうのかな?そんなカンジになって、
マッチ終了後ダッシュボードに戻ったんだけど、やっぱ自分のアバターがなんかモザイクというか波線で
グチャグチャになっていたりでおかしいなと思いつつ、再起動をしてみた。

二度目の再起動で直ったかに見えたので、またブラザーフッドを起動、マルチプレイメニューへ行くも、
やはり下半分が点描の嵐。なのでまたダッシュボードへ戻り、再起動。直らないのでもう一回。
といった事を何度かやっていたら…。

101228_0313~010002

いわゆる「E74エラー」らしい。

101228_0314~010002

RRoDとは違い、レッドランプは一つだけ点灯。

さすがに二台目まで壊れると、やっぱ欠陥ハードなんだなあと認識せざるを得ないよなー。
とりあえずググッたところ、E74エラーは3年の無償修理との事なので、幸いまだ2年半なので
今回は買い替えせずに修理に出そうかと。宅配業者が引取りに来てくれるらしいしね。
ただ、ネックなのはモロに年末って事で、返ってくるのがいつになるやら(;´Д`)

まあ、ブラザーフッドのシングルプレイは本編もクリアしてあらかたやり尽くした感があるので良いか…。
停滞していたワーネバ:ナルルも再開できるな(;・∀・)
ちなみに、一台目が壊れたことに関しての記事へもリンクしておく。
アレだ、今回二台目が壊れたことで確信した。XBOX360は壊れます、やはり何らかの欠陥があるのだろう。
でもXBOX360好きなんだよなー(;・∀・)
キタ━(゚∀゚)━!

101227_1855~010002

藤子・F・不二雄大全集第二期全巻予約購入特典の、「F VOICE」が届いた!
本来ならもっと早い発送になるはずだったんだけど、予想以上の申し込みにより、
数を確保するため遅れたとのこと。
まだCDは聴いていなくて、中身をパラ見したけど今回も貴重な資料が掲載されている。

しかしFノートに次いで、これまた特典にしては豪華な作りだなー。
ちなみにFノートに関して書いた記事はこっち
先日、マケプレで安かったのでポチったやつ。

101220_2004~010002

SF映画の金字塔「ブレードランナー」。実は今までまともに鑑賞した事が無かったので、
一度きちんと観てみようかと。
しかし色々なバージョンが発売されていて悩んだわ(;´Д`)
結局、この「ファイナル・カットを押さえておけばとりあえずは良いっぽいので。

そのうち原作の「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」も読んでみようかな。
書店に行ってきた。

101224_1826~010002

藤子・F・不二雄大全集第二期第五回配本分。ドラえもんがなくてちょいと寂しい気も。
ドビンソン漂流記はほぼ初見なので楽しみ。

101224_1826~020002

それと放浪息子11巻と、文庫コーナーで目についた「怪しいアキバ漂流記」。
放浪息子はTVアニメ化も決まって、10数年ぶりに久々にマトモにアニメ視聴するかも。
怪しいアキバ~は「マイコン少年さわやか漂流記」の抜粋・加筆修正 版との事だけど、
いずれにしても未読だったので良いか。単行本よりも文庫のほうが読みやすいしね。
パラ見したけど、もう懐かしい言葉の嵐。懐古にどっぷり浸かれそう。ていうか著者、俺と同年齢かw
更新するの忘れてた。しかも日付変わったから一昨日の戦利品になってしまった。

101215_1903~010002

虚構新聞の書籍と、書店で目に付いて即買いした「UFOコンタクティー ジョージ・アダムスキー」。
アダムスキーはUFO好きにとっては最早説明不要というか。まあぶっちゃけトリック写真でも有名なんだけどw
でもアダムスキーは良いよ、ウン。70年代の少年時はガチで信じていましたよ。あの時感じたロマンを今でも味わいたい。
共にじっくり読み進め…っていつも言ってるけど、積み本が増えるばかりで困ったもんだ(;・∀・)
いよいよネタが無くなってきたけど、ナルル王国プレイ記第三弾。


フラゲしてきた。日付的には昨日だけど。

101208_1812~010002

アサシンクリード:ブラザーフッド。日本版発売を心待ちにしていたので嬉しすぎる(;゚∀゚)=3ハァハァ
2のストーリーの続編+マルチプレイモード搭載で、ボリューム感たっぷり。
マルチもかなり期待していて、インストール後早速マルチに行ったんだけど、チュートリアルをやるにとどめ、
本編を開始した。この本編が面白くて、止め時が見つからない(;´Д`)
本編とマルチ、交互にプレイしていこうかなと。まあマルチは海外版組にカモられると思うけど( ;∀;)
プロフィール

藤丸

Author:藤丸
懐古好きのゲーム好き。レトロゲーをこよなく愛す。主にアドベンチャーゲームを好む。藤子・F・不二雄ファン。オッサン。


最新記事
最新コメント
 
カテゴリ
HSタグクラウド
FC2カウンター
ワールド・ネバーランド

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
検索フォーム
過去ログ +

2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【7件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【11件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【7件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【8件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【22件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【24件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【27件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【46件】
2009年 03月 【38件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【15件】

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
サイト外タグ検索
QRコード
QR