昨年の冬コミで発行され、通販開始を心待ちにしていた同人誌。ついに届いた。

100127_1702~0001

「8bit love」。その名の通り、8bitゲーム機への愛がギッシリの本。フルカラー56ページ、考察的色合いが強いか。
発行元は「8BIT LOVE制作委員会ブログ

まだパラ見しかしていないけど、追々じっくりと読み倒すつもり。
やっぱり8bit機の時代は良いなあ…。
藤子・F・不二雄大全集と共に買ってきた。

100125_1838~0002

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 20巻と、THE ORIGIN公式ガイドブック2巻。
20巻は22日の発売日に地元書店を何軒かまわるも、どこにも置いて無かったのでようやく入手。
藤子・F・不二雄大全集の第7回配本分。

100125_1838~0001

ドラえもん5巻・オバQ4巻・パーマン5巻。俺的に最高の組み合わせの配本。
パーマンの今回の薄さにちと泣けるか。オバQはいよいよドロンパが登場楽しみ。ドロンパ萌えるよな。
エポック社の「21世紀大予言ゲーム」。

100123_1641~0001

小学生時に買ってもらったけど、当時はルールが全然理解できずほとんど未プレイのボードゲーム。
元々、パッケージに惹かれただけだったような気もするけどw小学生の頃からオカルト関係好きだったからなあ。
すごく印象に残っている箱絵で、懐かしさのあまり某オクで買い戻してみた。
現実に21世紀になった今、改めて「21世紀大予言ゲーム」をプレイするのも中々オツではないかと。

これ、箱絵からもわかるように、ぶっちゃけロクな未来が待っていないんだよな(;・∀・)
さすがにこの歳になってコレを一緒に遊ぶ友人なんか居るワケ無いんで、考察の材料にしようかな。
追々、ゲーム内容について詳細を記事にしてみようと思っている。

そういや投稿テーマにボードゲームのカテゴリは無いのかな?
twitter始めてからホント更新頻度下がったな。

ネタ無しとは言え、ちょいと書きたい事があるんだけどまだ上手く整理出来ていないので、
近いうちに書き起こしたいなと。都市伝説ネタなんだけど。というか最近の都市伝説についての疑問。
まあ、例によって疑問ってほどでも無いんだけどちょっと気になるんで。
考えているうちに何かよくわからなくなってくるんだよな(;・∀・)

そんなワケで近いうちに書いてみようかなと思っている今日この頃。
最近はすっかりこの本買いましたブログになっているな。

CoD:MW2のマルチを再開した。いやー相変わらずだなー、
いくらグダグダ言っても状況は変わらないんで、そんな中でも極力楽しむようにしたいんだけど、
やっぱムカつく事多いwカナディアンマン自重してくれねーかな。

最近はずっと盾使いになっているんだけど、これやりまくっているとただでさえ下手なエイムが
更に下手になっていくような…まあ良いけど。
なんか追加マップのリーク情報も出て(真偽は知らんけど)、これから更にアツくなる事に期待。
コンビニに立ち寄った際に見つけて、面白そうなので買ってみた。

100116_2159~0001

「画像でみる発禁作品」。玩具・ゲーム・音楽・日常品・映画・雑誌/書籍・広告・アニメ/ドラマ・R指定 といった
カテゴリーごとに、リコールや諸々の事情で販売差止めになった商品などが紹介されている。
まだ途中までしか読んでいないけど、タイトル通り全て画像付きなので中々興味深く読める。

コンビニ本って今や色々な本が出ているから、立ち寄った際はチェックが欠かせないなー。
書店に行ってきた。

100115_1902~0001

発売しているのをすっかり忘れていたゲームサイドVol.22と、「ネトゲ廃人」
ゲームサイドはVol.20から購読を始めたんだけど、季刊に変わってしまってちょっとガッカリ。
「ネトゲ廃人」はかつてmmoRPGをよくプレイしていた身として興味をそそられた。

あと、写真には入れなかったけど少年サンデー買ってきた。
新連載の「國崎出雲の事情」目当て。どこかで男の娘漫画が連載開始すると知って、期待していたので。
少年サンデー読むの、20年ぶりくらいだなあ…。
アーカイブスで配信が始まったので、DL中。チャージも残っていたしちょうど良かった。
この勢いでときめきの放課後も是非来て欲しいところ。
ブックオフにて。しかし今日はめっちゃ寒かったなー。

100113_1854~0001

マジンガーエンジェルがあれば揃えようと思っていたんだけど、全然だったので店内うろつきつつチョイス。
綿矢りさ作品は「インストール」以来だけど、今頃になって他作品も読んでみようかなと。
それと大好物のUFO関連本2冊。あとレジ前に面出しで置かれていた「腐女子取扱説明書コミック」。

また積み本が増えてしまった…。
プロフィール

藤丸

Author:藤丸
懐古好きのゲーム好き。レトロゲーをこよなく愛す。主にアドベンチャーゲームを好む。藤子・F・不二雄ファン。オッサン。


最新記事
最新コメント
 
カテゴリ
HSタグクラウド
FC2カウンター
ワールド・ネバーランド

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
検索フォーム
過去ログ +

2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【7件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【11件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【7件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【8件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【22件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【24件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【27件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【46件】
2009年 03月 【38件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【15件】

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
サイト外タグ検索
QRコード
QR