ピコピコ日記

懐かしゲームピコピコ。プレイしたゲーム・視聴したアニメなどの記録を緩く綴っていく。多分。
2009/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
昨夜つぐみをクリア。例によってCGコンプならず。つぐみけっこう萌えたなw
一稀・ハル・カイ・るいるい・都子・つぐみと来て、次は誰に行くか…里澄にしようかな?
真希はなんか行く気にならないんだよな~ダブルヒロインじゃなく、皐月先輩だけで良かったんじゃないかって
気がするけど、それぞれ詩織・光のオマージュだろうからそうも行かないのか。
ていうか皐月先輩ハードル高ぇよ(;・∀・)
つぐみ攻略を始めたんだけど、思い切りツンデレキャラだな。デレになってからがヤバイ。
まあ、どのキャラもそうなんだけど。デレ期で修学旅行も迎えたし、このままエンディングまで乗り切りたい所だけど、なんか真希が爆弾付けまりで参るわー。油断していると郡山先輩もヤバくなるし。
極力キャラを出さないようにしているんだけど、ある程度は仕方ないなあ。
CoD:MW2はまた一休みにしたので、ときメモ4を再開した。
一稀・ハル・カイ・るいるい・都子に次いで今度はつぐみ狙いにする事に。
ゴドーって聞くとどうしても逆裁思い出すな。
つぐみはアレか、属性としてはツンデレになるのだろうか?
早速デート場所を混乱してすっぽかしをカマしてしまったんだけど、まあ大丈夫…かな?

あ、そういえば追加DLコンテンツまだ落としてなかったわ。
ネタ無し時恒例のメモ。

・2/4 DS くにおくんの超熱血!大運動会
・2/11 DS クイズマジックアカデミーDS~二つの時空石~
・3/18 PSP メタルギアソリッド ピースウォーカー
・3/18 PS3 龍が如く4 伝説を継ぐもの
・3月予定 XBOX360 北斗無双
・2010年 春 DS 東京トワイライトバスターズ~禁断の生贄帝都地獄変~
・2010年 PSP ダンボール戦機

今のところはこんなカンジ。龍が如く4は多分スルーになるっぽいけど一応リストに。
メタルギアも正直、龍が如くと同じく食傷気味ではあるんだけどな。
QMA DSは前作がかなり面白かったので。Wi-Fi対戦はやはり楽しい。
ただ、バグてんこ盛りの初回生産分だったのですぐ手放しちゃったのがちょっと悔やまれる。

また色々と新作情報が出てきたら、随時変更。
2~3日前からCoD:MW2をまた始めたので、ときメモ4はちょっと停滞。
MW2日本語版が出たためか、初心者っていうか同じくらいの腕前の人が多くて、
海外版オンリーの時よりは楽しめている。まあ、専ら盾プレイなのでキルはあまり稼げないけど。
元々キルレシオはめっちゃ低いし、勝敗数も気にしないので良いんだけどね。

昨夜は何か知らんけどやたら調子よくて、盾殴りウイニングキルまで出しちゃって大丈夫か俺とか思っていたんだけど、
その後の試合はまあ例のごとくキャンパーのカモになりまくり。そうそう、弾無限部屋に二度遭遇した。MTDMでもあるんだな。
こりゃひどいわ、早くバグ修正して欲しいな。

やっぱり日本語版ユーザーがかなり多いのか、日本人とマッチングする事が大分増えたな。
それでも深夜プレイなので外国人プレイヤーとのマッチングがほとんどだけど。
まあそんな感じで、今夜も突撃するかな。
一稀・ハル・カイ・るいるいに次いで都子クリア。CGコンプはまたもならず。
都子は達成感が無いから、やや消化不良か。デレ期入ると都子まっしぐらだしな。他の女の子情報一切教えてくれなくなるし。
次は誰に行こうかな。これ、CGコンプするのに何周プレイすれば良いのやら…元々ときメモってやり込みゲーだけどね。
あらかじめ攻略wikiとか見ていれば、それぞれ初回プレイでコンプしていけるんだろうけど、
やはり初回は攻略見ずにクリアしたいしな。まあぼちぼちと。
どうもブログに対するモチベーションが下降気味だな。と、思えば急に上がったりもするんだけど。

最近はときメモ4三昧なワケだけど、MW2のマルチプレイ動画とかはしっかり見ていたり。
張り切って海外版を買ったものの、あまりの篭りゲーっぷりに嫌気がさしてすぐやめたんだけど、
見ているとやりたくなるんだよなー。日本語版発売して、初心者組も増えたかもだし久々に突撃しようかな。
やっぱり同じくらいの腕前の人たちが多く集まると楽しいからな。
一稀・ハル・カイ・るいるいの後、都子ルートで進めている。デレ期で修学旅行も終えて、
多分このまますんなり都子エンドに行けるんじゃないかなって感じ。

DLCも一応購入してみた。やばいなー、すっかりハマってきているな。さすがにコンプリートセットまでは買わんけど。
でもフィギュアとかドラマCDとか出たら買ってしまいそうな勢い。ホントかつて初代ときメモにハマっていた時と同じ状況だな。
他のギャルゲーとかは全く興味ないんだけど、ときメモだけは何かしらんけどすごいハマるんだよな。
当分はときめきまくりの日々が続きそうw
昨夜の時点で一稀・ハル・カイ・るいるいエンドを迎えている。いずれもコンプはならず。
カイはバトルエンドだったので、コンプ含め再チャレンジ必須か。
ハルは狙ったわけじゃなく、完全にカイの流れだろと思っていたらまさかのハルエンドが来たためw
セーブデータを余分に作っておいたので、ハルを終えた後にロードして改めてカイに。
流れ的にるいるいにも行けるデータだったので、カイエンド後、同じデータをロードしてるいるいエンド。

カイも良いけど、るいるいかなり萌えるわw 次は誰に行こうかな?
一稀の時にすでにヤンデレ化していた都子を狙うか。
しかしアレだな、ネタバレになるから書かないけど完全に「3」はスルーされているな。

そうそう、DLCどうしようかな。「もっと!モット!ときめき」と「二人の時」2009バージョンとか来たらソッコーで落とすんだけどな。
アサクリ2をとりあえずクリアしたので、ときメモ4に専念し始めたんだけど面白すぎ。
現状としては一稀エンドを迎えたので、カイ狙い。ようやくデレが来て、手つなぎ成功。
正志ルートも入っていて、なんだかんだで隠しキャラ含め全員キャラが出ているという状況w
やばいなー、狙い以外は出現させないつもりだったんだけどな。

爆弾処理が大変なんだけど、手つなぎまで来ちゃうと爆発しても過去作ほど影響無いので、
爆弾自体放置することも増えた。今作は特技というフォロー要素もあるしな。
さすがに各キャラ一周目プレイではギャラリーコンプも難しいので、
とりあえずはエンドを迎えるという方向でプレイしている。

しかし発表当時はキャラデザでかなりガッカリ感があったんだけど、
プレイしているとこんなに萌えるとはw 初代ときメモの正当進化版って感じでホント面白いわ。
ただ、4のシステムに慣れちゃったから、中断している2を再開した時ちょっとキツいかもなあ。