これまた昨日の戦利品。

091230_0011~0001

両方ともマケプレにて購入。昨日届いた。
Twitter社会論はいくつか出ているtwitter本の中でもけっこう評判良いようなので、チョイス。
今現在twitterにハマっているし、一読しておくべきかなと。
トンデモノストラダムス本の世界は、昔単行本の方で所有していたんだけど、先日再読しようと
探したところ行方不明になっているので、文庫版の方が寝ながら読めるし良いかと思って購入。

積本がまったく消化できていないけど、二冊とも時間を見つけて近日中に読破したい。
正確には昨日の戦利品だけど。

091230_0010~0001

先日と同じく、休刊となるので記念に買った小学六年生と小学五年生。それとゲーマガ。
六年生は今号が最終刊。五年生は来月発刊号が最終号となる。
ゲーマガはときメモ4デコレーションステッカー目当てにゲーマガを買ったんだけど、
いざ見てみたらPSP-3000用で、PSP-2000ユーザーの俺涙目。紐で括ってあって確認できなかったし。
もっとも、我がPSP-2000はギレンの野望パックのジオン紋章入りなので貼る気無かったけど、なんか損したような…。
昨夜つぐみをクリア。例によってCGコンプならず。つぐみけっこう萌えたなw
一稀・ハル・カイ・るいるい・都子・つぐみと来て、次は誰に行くか…里澄にしようかな?
真希はなんか行く気にならないんだよな~ダブルヒロインじゃなく、皐月先輩だけで良かったんじゃないかって
気がするけど、それぞれ詩織・光のオマージュだろうからそうも行かないのか。
ていうか皐月先輩ハードル高ぇよ(;・∀・)
勿論この歳になって購読しているワケじゃないけどw

091225_1906~0002

休刊が決まった小学五年生と小学六年生。次号が最終刊となるので、休刊目前号として記念に購入。
最終号も勿論買うつもり。やはり小学生時代○年生シリーズで育ってきたので、感慨深いものがある。
しかし俺の小学生時に比べると随分様変わりしたなあ…当たり前かw

…と思いきや、五年生はもう一回発行してから最終刊か。まあいいや(;・∀・)
藤子・F・不二雄大全集の第6回配本分。

091225_1906~0001

ドラえもん4巻・パーマン4巻・海の王子1巻。
海の王子はFFランドでほんの少し読んだ程度で、ほとんど初見なので楽しみ。さすがに古さは否めないだろうけど。
ドラえもんは第5回配本分に無かったので、楽しみもひとしお。パーマンは安定した面白さ。
内容はともかく、久々のオカルト番組でそれなりに楽しめた。
ジャンル的にはUFOが一番好みかな。矢追の番組は面白かったよなぁ…。
つぐみ攻略を始めたんだけど、思い切りツンデレキャラだな。デレになってからがヤバイ。
まあ、どのキャラもそうなんだけど。デレ期で修学旅行も迎えたし、このままエンディングまで乗り切りたい所だけど、なんか真希が爆弾付けまりで参るわー。油断していると郡山先輩もヤバくなるし。
極力キャラを出さないようにしているんだけど、ある程度は仕方ないなあ。
CoD:MW2はまた一休みにしたので、ときメモ4を再開した。
一稀・ハル・カイ・るいるい・都子に次いで今度はつぐみ狙いにする事に。
ゴドーって聞くとどうしても逆裁思い出すな。
つぐみはアレか、属性としてはツンデレになるのだろうか?
早速デート場所を混乱してすっぽかしをカマしてしまったんだけど、まあ大丈夫…かな?

あ、そういえば追加DLコンテンツまだ落としてなかったわ。
ネタ無し時恒例のメモ。

・2/4 DS くにおくんの超熱血!大運動会
・2/11 DS クイズマジックアカデミーDS~二つの時空石~
・3/18 PSP メタルギアソリッド ピースウォーカー
・3/18 PS3 龍が如く4 伝説を継ぐもの
・3月予定 XBOX360 北斗無双
・2010年 春 DS 東京トワイライトバスターズ~禁断の生贄帝都地獄変~
・2010年 PSP ダンボール戦機

今のところはこんなカンジ。龍が如く4は多分スルーになるっぽいけど一応リストに。
メタルギアも正直、龍が如くと同じく食傷気味ではあるんだけどな。
QMA DSは前作がかなり面白かったので。Wi-Fi対戦はやはり楽しい。
ただ、バグてんこ盛りの初回生産分だったのですぐ手放しちゃったのがちょっと悔やまれる。

また色々と新作情報が出てきたら、随時変更。
2~3日前からCoD:MW2をまた始めたので、ときメモ4はちょっと停滞。
MW2日本語版が出たためか、初心者っていうか同じくらいの腕前の人が多くて、
海外版オンリーの時よりは楽しめている。まあ、専ら盾プレイなのでキルはあまり稼げないけど。
元々キルレシオはめっちゃ低いし、勝敗数も気にしないので良いんだけどね。

昨夜は何か知らんけどやたら調子よくて、盾殴りウイニングキルまで出しちゃって大丈夫か俺とか思っていたんだけど、
その後の試合はまあ例のごとくキャンパーのカモになりまくり。そうそう、弾無限部屋に二度遭遇した。MTDMでもあるんだな。
こりゃひどいわ、早くバグ修正して欲しいな。

やっぱり日本語版ユーザーがかなり多いのか、日本人とマッチングする事が大分増えたな。
それでも深夜プレイなので外国人プレイヤーとのマッチングがほとんどだけど。
まあそんな感じで、今夜も突撃するかな。
プロフィール

藤丸

Author:藤丸
懐古好きのゲーム好き。レトロゲーをこよなく愛す。主にアドベンチャーゲームを好む。藤子・F・不二雄ファン。オッサン。


最新記事
最新コメント
 
カテゴリ
HSタグクラウド
FC2カウンター
ワールド・ネバーランド

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
検索フォーム
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【7件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【11件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【7件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【8件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【22件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【24件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【27件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【46件】
2009年 03月 【38件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【15件】

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
サイト外タグ検索
QRコード
QR