ピコピコ日記

懐かしゲームピコピコ。プレイしたゲーム・視聴したアニメなどの記録を緩く綴っていく。多分。
2009/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今年も残すところあと一ヶ月、ホント早いよなー。

アーカイブスで購入以来、すっかりときメモ2にハマっているんだけど、
最初のエンドは狙い通り匠エンドw 最初は無難に光にしようと思ったんだけど、
なんか途中で爆弾出現しまくりで、もうどうにもこうにも…(;・∀・)
もっとも、匠エンドは最初から狙っていたんだけどやっぱり物悲しさも感じたわw

PCエンジン版とPS版ときメモを必死にプレイしていた頃を思い出して、
なんか懐かしさも味わいつつ堪能している。
次からはからはちゃんと狙い定めてきちんと進めていこう…。ぶっちゃけ幼少期めんどくせー。
ブックオフにちょいと寄ってきた。

091130_1913~0001

ときメモ2完全攻略&ビジュアルガイドと、写真には入れなかったけど文庫本一冊。
攻略本は求めていたものとは違うやつだけど、とりあえず購入。
そのうちまた本命含め何冊か購入する予定。

これでときメモ2の本格攻略を始めようと思うんだけど、明後日にはときメモ4をフラゲする予定だし、
どっちかがしばらく放置になるか…並行して進めたいとは思うけど、アサシンクリード2もあるし、ツラいところ。
・12/3 XBOX360 アサシンクリード2
・12/3 PSP ときめきメモリアル4
・2010年 春 DS 東京トワイライトバスターズ~禁断の生贄帝都地獄変~
・2010年 XBOX360 北斗無双
・2010年 PSP メタルギアソリッド ピースウォーカー
・2010年 PSP ダンボール戦機
・発売延期/未定 PS3(DL専売) ぽっちゃりプリンセス

大分絞った。MW2日本語版は先日書いたようにアジア版で先行したものの、
マルチが個人的に終わった感が強いので流す事に。
PSPのアサシンクリードは、動画等を見た感じちょっと様子見た方が良いと判断した。
アサシンクリード2は360版で買うので、PS3との連動も諦めたし。

とりあえず現時点ではこんな感じ。また正月以降の新作タイトルも増えてくるだろうし、随時変更修正する。
PS版は所有しているもののずっと放置だったときメモ2、先日アーカイブスでDL購入して
やっと初プレイ。んで、ちょこちょこやっているんだけどめっちゃ面白い(;・∀・)

初代から比べてすごいボリュームアップしているな。まさに正統続編といった作りだし。
ときメモってこんなに面白かったか…。とりあえずアレだな、匠をイベント等でなく何とか落とせないものかw
ときメモ4発売が近いのに2にハマってしまってどうしよう。匠(*´д`*)ハァハァ

そして同じくアーカイブスで買った神宮寺三郎アーリーコレクションはいきなり放置に…。
久々にレトロゲーネタを。ていうかレトロゲーというと毎度オホーツクだな。
前回はMSX版を取り上げたけど、今回はPC-9801のリメイク版。

091128_1735~0001
ときメモ4ね。発表されたときはキャラデザがっかり感が強かったんだけど、
ブラウジングして色々見ているうちに超楽しみになってきたw
勢いづいてときメモ4公式サイトへのバナーとか貼ってみたけど、これちょっとデカい。まあ良いか。

アーカイブスで1も2も落としたんだけど、もうすぐ4発売だから後回しになっちゃうなあ。
今回コナミがときメモブランド復活させようとかなり本気っぽいので、
まんまと乗せられてグッズとかまた買ってしまうだろうか?さすがにコナミスタイルのアレは手出さなかったけど。

そんなこんなで、ときメモ4が楽しみな今日この頃。
アジア版買って、キャンペーン終えて必死でマルチ対戦プレイしているけど何か一気に冷めた。
MTDMばかりやっているせいもあるかもしれないけど、いつも同じ展開だしなー。
プレイ時間帯が深夜だから、どうしても定点とキャンパー外国人ばかりでなんだかなー。
こんな芋ゲーになるとは…。日本語版も買うつもりだったけど、こりゃ見送りだな。

まあ、12/3にアサシンクリード2・ときめきメモリアル4が控えているし、ちょうど良いかもな。
さらにアーカイブスで買ったときメモ2まである状況だし(;・∀・)
ついにゲームアーカイブスでときメモ2の配信が来た!
PSの持っているんだけど、なんか起動めんどくさくて未プレイだったから、PSPで手軽に出来るのは良いね。
ちなみに、コナミは怖いのでゲーム画像は控える(;・∀・)

この際、ときメモもDL購入しちゃおうかな、メモステも新調した事だし。
こっちもPCエンジン・PS・PSP版持っているんだけどな。
さらにwin版とSS版もしっかりプレイ済で、どんだけときメモ好きなんだか。他のギャルゲーは一切プレイした事ないんだけど。

まあPS3に落としてプレイしても良いんだけど、PSPで手軽にってのが良いんだよね。
そしてこのまま勢いづいてときメモ4へなだれ込む。
いつだか蔵書整理していた際に出てきた、新宿中央公園殺人事件の攻略本。

091123_2204~0001

パラ見していたらプレイしたくなってきた。こないだから購入しようかなと思っていた、
アーカイブスの神宮寺三郎アーリーコレクション、買おうかな?
実際、神宮寺シリーズ二作目の横浜港連続殺人事件までしかプレイしていないしな。
いや、セガサターンのなんかやった記憶もあるけど、その程度。

しかしこの新宿中央公園殺人事件、やたら難しくて当時攻略本ナシで解けなかった記憶が。
今や完全に内容忘れてるし、アーリーコレクション購入してノーヒントクリア目指そうかな。
相変わらずボコられているけど、CoD4よりは善戦できていると思う、俺的に。
ただ、やはりガチの定点とかは居るわけで、うかつな俺は良いカモになっているけど。
MTDMばっかりだからかもしれないけど、今回レベル上げがけっこうしんどいなあ。
完全野良の俺は他のルールに行くとパーティにカモられるんで躊躇するんだよな。
それでもCTFには一度行ってみたけど、全く何の役にも立たないまま終わってしまったw

今は戦績(元々気にしていないというか、そんな腕前じゃない)よりも、パークとアタッチメントの
解除が目標だな。とりあえずハートビートセンサーは解除できたけど、これちょっと慣れないと難しいというか。
ハートビートセンサーに頼る動きになっちゃっていつも以上にグダグダに(;・∀・)
使いこなせれば便利だとは思うんだけどな。あと、ホロサイトも解除したけどドットサイトとの違いがわからず。
そんなこんなで、今はCoD4でも愛用していたM4A1を使用中。初期武器だからってのもあるんだけど。
今回新武器がけっこうあるんで、余裕できたら色々使ってみたいとは思うけどアタッチメント解除きつい。

昨夜何戦目かのMTDMでけっこう調子よくて、張り切って救援物資要請して落下してくるのを待って
駆け寄ったところ、付近にいた外国人プレイヤーも来て、しかもXボタン押し始めたの俺より早かったらしく、
当然のように俺の物資かっさらって行かれた。距離があったならまだしも、目の前で本人が待っているのにそりゃねーだろと。
マジ頭来たわー、俺よりザコだったくせに!ヽ(`Д´)ノ

そうそう、日本語版は空港ミッションそのものが表現上の理由で丸々削除されるとかされないとか。
まあウワサレベルの話みたいだから、どうだかわからんけど。とりあえず日本語版も買うつもりではいるけどね。