久々に深夜の更新。
例によってブラウジングしていて、28日にテーマホスピタルが配信開始したのを知って、早速購入してみた。

091031_0101~0001

PSPの画面撮影ってほんと難しいわ。それはともかく、名前の通り病院経営のゲームで、
テーマパークと同じシリーズ。テーマパークはプレイしたけど、ホスピタルはあまり記憶に無いので、
多分、初プレイなんだろうな。テーマパークは客がオエオエ吐きまくっている印象が強いなw
このホスピタルも、そういう要素あるのかな。

2009-10-31_01-03-29.png

せっかくなんで、アーカイブスのスクリーンショット機能を使ってゲーム画面を撮ってみた。
やっぱSS機能はラクで良いなー綺麗に撮れるし。

藤マル商店の経営もあるんで、中々プレイできないかもしれないけど、じっくりプレイするつもり。
わざわざ書くほどでも無いけど、ネタも無いし良いか。

091030_1851~0001

週刊少年チャンピオンの今週発売号。コンビニに立ち寄った際、表紙に惹かれて買った。ブラック・ジャック特集!
漫画雑誌、特に週刊少年漫画誌を買うのって15年ぶりくらいだな。チャンピオンが木曜発売になっていてビックリ。
少年キングはとっくになくなっているのね。パラ見しただけだけど、ドカベン載ってるしwまだやってるのか…。
あとなんか聖闘士星矢が載ってるな。車田じゃないけど。
俺は少年ジャンプが170円の世代のオッサンなんだけど、基本的に誌面の作りとか変わってないんだなあ。
第一弾が来た!翻訳が欲しいところだけど、とりあえずカッコイイわー。



やっぱアサクリは世界観が良いな、俺的に今冬一番の期待作かなー。早くプレイしたい。
2が出る前に、1をもう一度クリアしとこうかな?

自分的メモ:アサシン 暗殺
上記のはてなキーワードより引用↓

主に政治的・宗教的な理由で要人を)ひそかにねらって殺すこと。
衆目の場で殺害が実行される事もあるが、この場合でも「暗殺」と呼び習わすのがふつう。


暗殺って、ひっそりと誰にも気付かれず遂行するってイメージを持っている場合が多いと思うんだけど、違うんだよね。
俺もアサシンクリード発売してから知ったんだけどさw
コレ知っておかないと、アサシンクリードをプレイした時に、全然暗殺じゃねーじゃんwって間違った認識になるんだよな。
アサシンクリードはステルスじゃなくて暗殺ゲーなんだなって話。
発売日に買いに行けなかったので、今日買ってきた。

091029_1853~0001

俺妹のコミックス。原作は買っているものの、積んでいるんだけど。
それと、那州雪絵の「どーする!?わんこ」第3巻。那州雪絵は昔からファンなので押さえる。
俺妹は最初に立ち寄った書店では売り切れていたようで、藤子・F・不二雄大全集を予約している書店で購入。
まあ、地元チェーンなので同じなんだけどね。やっぱり漫画関係はこっちの店舗の方が強いみたいだ。

電撃コミックス:俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1巻
BAMBOO COMICS:どーする!?わんこ 3巻
前々から気になっていたDSのソード・ワールド2.0なんだけど、やっぱり見送ることに。
スタイルがゲームブックという事で、かなり気になるタイトルではあるんだけど、オッサンの懐古的に
SW2.0は何か違うんだよな。リプレイ読んでも個人的に旧SWの方が面白く感じるし。
そういった理由で、実は先日SW2.0関連書籍は全て手放したんだよな(;・∀・)

このDS版が、「DSで遊べるゲームブック」として楽しめるのか、それともSW2.0の世界観を知っていないと
魅力半減なのか、すごい気になるんだけどね。ちょいと様子見だなあ。
また笑わせてくれるバカトラバでも来ねーかなw

なんかすっかり寒くなってきて、ちょいと風邪気味っぽいかな。
それよりも、やっぱり季節の変わり目に差し掛かって恒例の頭痛が頻繁に起きているナリよ。
頭痛はいつもの事だから、アレなんだけど。

先日買った藤子・F・不二雄大全集の第四回配本分、全て読了した。
F作品はどれも面白いんだけど、やはりパーマンとドラえもんが特に光っているなあ、個人的にだけど。
オバQも良いんだけど、旧の方は石森色がちょっと強いよね。
ネタ切れ時恒例のリストアップ。久々な気もする。

・12/3 XBOX360 アサシンクリード2
・12/3 DS 人生ゲーム
・12/3 PSP ときめきメモリアル4
・12/3 DS 怪獣バスターズ
・12/10 XBOX360 コールオブデューティ モダン・ウォーフォーウェア2
・12/23 PSP アサシンクリード ブラッドライン
・2009年 冬 PSP CR花の慶次~斬
・2010年 XBOX360 北斗無双
・2010年 PSP メタルギアソリッド ピースウォーカー
・2010年 PSP ダンボール戦機

こんな感じか。我ながらけっこう絞ったな。やっぱり12月に集中するなー。
怪獣バスターズは何かすごく地雷な気もするけど、一応リストに。CoD:MW2はちょっと悩み中。

もう発売しているんだけど、気になっているのが、「FIFA 10 WORLD CLASS SOCCER」。
サッカー自体はあまり関心ないんだけど、サッカーゲームは昔から好きだったりするんだよね。
プレイ動画見たんだけど、オンラインでの10対10対戦がすごく面白そうで気になっている。
あとは、龍が如く4。スルーするつもり満々なんだけど、画面写真とか見ちゃうと心揺らぐわーw

随時変動していくとは思うけど、今回のリストはこんな感じ。意外と少なかったな。
ipupaさんと、チョップさんの所でドラクエ9の話題が出ているんで、俺も書かないとダメ?
ってワケでもないけど、近況報告しておこうかね?

記事にはしていないけど、なんだかんだで、時間取れるときはけっこうプレイしているんだよな(;・∀・)
チョップさんが、まだまだ本編の途中状態っぽいので、あまり突っ込んだこと書けないんだけどね。
まあ、発売して大分経ってネットではあらゆる情報が出ている現状で、ネタバレの線引きが難しいんだけど、
とりあえずバラモスの地図攻略しつつ、宝の地図攻略で○○○○○を求めている状況。
これがちっとも出なくてイヤになってきている。
前から思っていたけど「今日の戦利品」て、毎度かっぱらって来ているみたいだなw

091023_1900~0001

藤子・F・不二雄大全集の第四回配本分。
ドラえもん3巻・パーマン3巻・キテレツ大百科2巻(完結)。
前回はドラえもんが無かった分、期待感も増す。ガチャ子は今回で終わりかな?
次回はバケルくんが来るし、早くも来月が楽しみ。

ついでに、先日買った手塚治虫文庫全集のリボンの騎士に次いで、ジャングル大帝も
買おうかと悩んだけど、ホントに欲しいのか?ホントに読みたいのか?ブログネタにする為に買おうとしてないか?
と、自問自答をしまくった結果、やめたwやっぱり手塚治虫文庫全集は読みたい物だけチョイスしよう。
ジャングル大帝もアトムも、気にはなるんだけどね。そういえばアトムは講談社の厚いやつ、全7巻の昔持っていたな。
ブラウジングしている際に、ダンジョンエクスプローラーが今日から配信と知って、早速DLした!

091021_2301~0001

さすがにノーマル画面サイズでのプレイは厳しいモノがありそうだな…。ズームでもちょっとアレだし、カスタムするか。
当時、友達と散々プレイしただけに、懐かしい。やはり数人との同時プレイをしてこそって気もするけど、
さすがにもうアレなんで、一人でじっくりと懐かしさを味わいつつ堪能する。

PS3だと最大5人同時プレイも可能とのことだけど、さすがにオンライン経由じゃないよな(;・∀・)
やっぱり、コントローラーを複数使用って事なんだろうな。
プロフィール

藤丸

Author:藤丸
懐古好きのゲーム好き。レトロゲーをこよなく愛す。主にアドベンチャーゲームを好む。藤子・F・不二雄ファン。オッサン。


最新記事
最新コメント
 
カテゴリ
HSタグクラウド
FC2カウンター
ワールド・ネバーランド

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
検索フォーム
過去ログ +

2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【7件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【11件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【7件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【8件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【22件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【24件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【27件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【46件】
2009年 03月 【38件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【15件】

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
サイト外タグ検索
QRコード
QR