一応締めくくりって事で。ネタ無しだけど。9月最終日で急に冷え込んだなー。
そんな中、未だに蚊に刺されたりしとります。

ドラクエ9、やばい。何がやばいって中毒性の高さ。止め時が見付からん(;・∀・)
やっぱりストーリーを終わらせてからでないと、やり込み要素に着手できないな。
なので、とりあえずはクリアを目指しているんだけど、ちょいと行き詰まり感が。
またレベル上げ&ゴールド集めに注力しなくては…。
レベル云々というよりも装備の問題っぽいんだよなー。あとザラキムカツク。
今回もベタというか王道といった感じのストーリーなんだけど、やっぱドラクエは良いわー。
ていうか今回ほんとやり込み要素多いというか重視っぽいので、一年持ちそうな勢いw
Wi-Fiショッピングもやったけど、金足りなくて全然買えないナリよ。これは完全に乗り遅れてるし、
諦めているけどね。Wi-Fi通信による追加クエストも、いつになったら着手出来る事やら…。
あー発売日購入しときゃ良かったw

「できる!ゲームセンター」はシナリオモードをとりあえず開始したけど、
どっちかというとシナリオっていうよりチュートリアルなんだよな。
なので、プレイ日記はシナリオモードを終えてからかな。開始日は未定だけど。
これといったネタも無いので、雑記。
ドラクエ9はちょこちょこ進めている。マップが表示されるので大分ラクだな。
やりこみ要素がかなりある感じだな、クリア後が本番てのも分かってきたような。
シンボルエンカウントなので、調子コイて戦闘避けて進めていると、レベル不足で行き詰まるので
今は経験値稼ぎ重視でプレイしている。なんか久々だなこういうの。RPGはほんとご無沙汰だからなー。

「できる!ゲームセンター」が早くも放置気味になりつつあるんだけど、こちらも着手して
プレイ日記を始めたいところ。なんか色々やっているんで厳しいんだけどね(;・∀・)

先日、藤子・F・不二雄大全集の第3回配本分を読了した。オバQのおじの顔ヤバイw
コロ助以上にイッてて、読んでてニヤニヤしちゃったよw
まだホンの序盤までしかプレイしていないけど。一段落したので休憩。
Wi-Fiマルチ無いからイラネとか、レベルファイブのドラクエはイラネとか思っていて、
発売日購入を見送っていたんだけど、正直、後悔w コレ、ちゃんとドラクエしているなー。
村の中とかも、変に3Dグルグル回転させる作りで無くて良いね。俺3Dモノはほんとダメだからな。方向音痴だからw
敵との遭遇がシンボルエンカウント制なのも良いカンジ。スキル制も良いね、今はまだ剣スキルしか上げていないけど。

RPGをちゃんとプレイするのって、10年以上ぶりくらいなんだけど、久々にハマりそう。
なんだかんだでドラクエは良いなあ。ただ、今回の9に関しては、やっぱりコレWi-Fiマルチに対応させるつもりで
作っていたんだろうなって感じが所々あるな。でもその点を差し引いても面白いので、できる限りやり込むつもり。
中々プレイ時間取れない上に、新作ラッシュも近づいて来ているんだけど(;・∀・)
TGSも開催されて、なんか色々と発表になってきて目ぼしい欲しいソフトが続々と…。
情報を集めて、またそのうちリストアップしないとなー。個人的にはやはり360がアツいな。
あとアレだ、PS3の「人食い鷲のトリコ」これ気になる。「ICO」・「ワンダと巨像」の流れを汲む作品らしいけど、
実はプレイした事無かったり。トリコはPV見て惹かれるモノがあるんだよな。

あとは何と言っても北斗の拳無双(?)だよなー。【音注意:昨晩イヤホンしてて耳壊れるかと。音デカすぎ】
これも続報に期待。対応機種がまだ不明なんだけど、TGSで発表せずに10/14の任天堂カンファレンス開催日に
合わせて発表ってあたり、Wiiなんだろうか?Wiiだったらイラネていうかプレイできないんだけど、
コーエーの事だからどうせ怒濤のマルチ展開&続編商法だろうし、まあその辺は心配ないかな。
歯科医の定期検診&クリーニングに行く際に、立ち寄って買ってきた。
一括予約なので毎回書店から連絡が来るので、忘れずに済んでいる。

090925_1939~0001

藤子・F・不二雄大全集の第三回配本分。
今回はオバQとパーマンの二冊で、財布に少し優しい。とはいえ、ドラえもんが無いのは寂しい気もする。
今回はいよいよパー坊登場で胸躍るw 後ほどじっくり読み進めよう。

それとブックオフによって二冊新書を購入。都市伝説関連の本とか。
ブラウジングしていて拾ったネタだけど。スーパーマリオのゲームブックがDSで登場
と言っても、海外しかも任天堂マニアのプロジェクトとの事で正規のソフト化では無いみたい。
なんかアレだな、最近は海外でゲームブックが再び人気になりつつあったりするのか?
ゲームブック好きとしては日本にも飛び火して欲しい所だけど、今の時代、日本じゃ難しいか…。
記事タイトルの通りなんだけど、ときめきメモリアル4 mobileが冬に配信予定だとか。
なんかキャラデザとか、PSPのときメモ4よりもこっちの方が良い気がするんだよなー。
なのでケータイアプリ版もプレイしたいんだけど、先日から懸念していたi-modeのみになるのではって点は
どうやら取り越し苦労だったようで、EZwebにも対応発表されて一安心。

と、思いきやEZwebはBREW4.0以降だと…!?
2年縛り真っ最中の俺は違約金払ってでも機種変しないとプレイできないんですけど(;・∀・)
マジカヨフザケンナヨ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
いやホントどうしようかなー、悩み事がまた一つ増えた…。悩み事がときメモ4とか大丈夫かオッサン。
そうそう、ときメモ4は12/3に発売が決まったようで。
親戚の家に出かけて、その後皆でカラオケとか色々あって先ほど帰宅。疲れた。
先日から購入を悩んでいたドラクエ9、買ってきた。面倒なので画像はナシ。
プレイする時間が取れるのかヒジョーに微妙なんだけど、後日プレイ開始してみる。
すっかりSLG熱が上がってきているんだけど、かなり前にフリーソフトで古本屋を経営するゲームとか、
漫画家目指すゲームあったよな?と思って、検索してみたら、あった!カイロソフト
今やケータイアプリも作っているのか。で、PC用フリーソフトのラインアップは、
『the 古本屋』 『the 古本屋 弐』 『ゲーム発展途上国』 『本屋物語』 『まんが 奥の細道』 『ゲーム発展途上国  DX』
が、あった。今回は「ゲーム発展途上国  DX」をプレイしてみようと思う。

と言っても、フリーのゲームだし、市販ソフトと同等ってワケにもいかないだろうけど、
昔、古本屋のゲームをプレイした時はけっこう楽しめた記憶がある。経営が上手く行かず潰れまくったけどw
ケータイアプリの方もラインアップを見てみたんだけど、面白そうだな。と、思いきやほとんどがドコモとソフバン…。
カイロパークのラインアップに至っては、全てドコモのみとか… 。・゚・(ノД`)・゚・。
まだプレイ日記って段階でも無いんだけど、画像撮影テストも兼ねて試験的に記事にしてみる。

090922_2207~0001

やっぱりPSPの画面撮影は難しい…DSは比較的楽に撮れるんだけどな。
とりあえず、プレイってほどでもないけど開始。
プロフィール

藤丸

Author:藤丸
懐古好きのゲーム好き。レトロゲーをこよなく愛す。主にアドベンチャーゲームを好む。藤子・F・不二雄ファン。オッサン。


最新記事
最新コメント
 
カテゴリ
HSタグクラウド
FC2カウンター
ワールド・ネバーランド

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
検索フォーム
過去ログ +

2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【7件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【11件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【7件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【8件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【22件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【24件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【27件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【46件】
2009年 03月 【38件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【15件】

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
サイト外タグ検索
QRコード
QR