CoD4、相変わらず深夜に少しやっているんだけどボコられまくり。
なんか上達する気が全くしないんだけど 。・゚・(ノД`)・゚・。
マップ把握&立ち回りの基本的な部分が出来ていないとわかっているんだけど、それを克服する為に
どうするかがわからないという…。マップはプライベートマッチで一人で走り回ったりして覚えられるかも
知れないけど、実戦となると感覚的にまた違ってくるしなー。大抵、定点キャンパーにカモられるんだよな。
とりあえずアレだな、むやみやたらに走り回る&特攻をカマす癖をなんとかせねば。

リアル方向音痴がマズイよなー、こればっかりはどうしようもなく…。
MW2発売までにはもうちょいマシになりたい所。
先日、某オークションでマイコンBASICマガジンを購入した。

090828_2152~0001

'85年1月号。
以下、興味ない人にはどうでも良い懐古垂れ流しの駄文。
明日28日から、流行り神3の追加シナリオが配信されるようで。詳細はここ
第一話で中断したっきりなので、やべーなーとか思ったら、進行度関係なく単独で遊べるようで一安心。
ぼちぼちプレイ再開しないとな…。CoD4とShadow Complexですっかり放置になっちゃったからな(;・∀・)

それとアレだ、いよいよ新しいメモステ買わないとなー…。
ブラウジングしていて知ったんだけど、プラモクラフトRPG?アニメ化?コロコロがバックアップ?
なんか知らんがちょっと題材的に惹かれるモノが。PSPとモバイル対応版での発売のようで。
なんかプラモ狂四郎大好きだったオッサン的に気になるわー。

公式サイトはここ。レベルファイブの紹介ページはここ
昨日買ってきた藤子・F・不二雄大全集第二回配本分のうち、キテレツを読了。
初っ端からセリフになんか違和感を覚え、手元にあるてんとう虫コミックス昭和55年11刷のものと
比較してみたら、やはり改変が入っていた。
改変はもう仕方ないのでアレなんだけど、セリフ一言一句まで意外と記憶に残っているもんだなあと。

キテレツはFFランド版は読んだことがなかったので、今回初見の話がいくつか読めて楽しめた。
アニメの可愛いコロ助も良いけど、やっぱり原作のF毒が多少入っているコロ助が良いなw目がイッてるしw

エスパー魔美は色々な判型で日頃から散々読み返しているので、全集版はパラ見程度で留め、
今はドラえもんを読み始めた。完全収録を謳っているだけあって、
FFランドでも載っていなかった話が多くて新鮮な気持ちで読めて楽しい。
ドラえもんもやはり初期の方がF毒が所々効いていて面白いなー。

そんなこんなで、第二回配本分堪能中。
先日からXBOX LIVEアーケードで配信開始したShadow Complexを購入した。
最初は体験版を落として、ちょいとやってみるかって程度だったんだけど、
これがプレイしてみると思ったよりも面白くて、完全版購入。
見た目は3D、アクションは2Dというか横スクロールのアクションなんだけどハマるわこれ。
メトロイドに近い感じかな?まだまだ序盤ぽいんだけど、ちょこちょこ進めていくつもり。
買ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

090825_1832~0001

ドラえもん2巻・キテレツ大百科1巻・エスパー魔美1巻。
エスパー魔美は既刊で未収録作品が無い為、楽しみ感が薄いけど
雑誌掲載時の4色カラー・2色カラーページを再現収録なのでその辺りが見所か。
実際、パラ見した感じだとけっこう新鮮に感じるなあ。
キテレツはてんとう虫コミックスでしか読んだこと無いので、初見の話がいくつかあって楽しみ。
そしてドラえもんは相変わらず厚さに圧倒される(;・∀・)1巻よりは薄いけど…。

第一回配本分は読了するのにけっこう日数かかったけど、今回はどれくらいかかるか…。
一気に読んじゃうともったいない気もするしな。
昨日はちょいと所用で深夜に帰宅だったので更新できず。まあネタも無かったんだけど。
明後日はいよいよ藤子・F・不二雄大全集の第二回配本!楽しみだなー。
ブラウジングしていた際、紹介記事を見付けて中々興味深かったので。
要するに動画の切り貼りというか、繋げているだけなんだけど選択肢によって展開が違ってくる。
英語なんでさっぱりストーリーわからないけど、面白い試みだなーと。ゲームブックに近いような。


XBOX LIVEのアップデートとかも来て、流行り神3は中断している(;・∀・)
今作も面白いので、プレイ再開したいところなんだけどCoD4に夢中というかw
3をクリアしたら、1と2のPSP版も買おうかなと目論んでいるんだけどね。

積んでいるぼくなつポータブルと2と3は絶賛放置中。ぼくなつ4もまだまだやり込みたいんだけど、
ちょっと手が回らないなー。うかうかしていると秋の新作が出揃って来ちゃうな。
プロフィール

藤丸

Author:藤丸
懐古好きのゲーム好き。レトロゲーをこよなく愛す。主にアドベンチャーゲームを好む。藤子・F・不二雄ファン。オッサン。


最新記事
最新コメント
 
カテゴリ
HSタグクラウド
FC2カウンター
ワールド・ネバーランド

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
検索フォーム
過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【7件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【11件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【7件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【8件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【22件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【24件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【27件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【46件】
2009年 03月 【38件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【15件】

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
サイト外タグ検索
QRコード
QR