あちこちで上がっているようだけど、とりあえずこのサイトで。
やばいなー、日本語版まで待つつもりだけど耐えられるか…(;・∀・)
とりあえずはCoD4でFPS離れしていたブランクを取り戻さなくては。まあヘタクソなのは変わらないんだけどなw
WaWは結局マルチ対戦全然やらなかったな…。そういえばタイトルに「CoD」が復活したらしいね、MW2。
ようやく最後に回したドラえもん1巻を読み終えた。読み応えあったなー。
何だかんだでドラえもんが一番面白いなー。改めて読んでみるとけっこうシュールというか、
藤子Fの本質というか暗黒面が垣間見える所も多々あるな。漫画版ドラって、けっこうブラックな面多い。

次の刊行が楽しみだな。来月はキテレツ来るのか、個人的にはキテレツは原作派なので楽しみ。
アニメと違って、ちょっとイッちゃってるコロ助w
藤子・F・不二雄大全集でけっこうイッパイイッパイなんだけど、
10月からは手塚治虫文庫全集も刊行開始だそうで…。
高校生の頃は、手塚治虫漫画全集が欲しくても手が出なかったけど、今回の文庫全集は買いたいなー。
といっても、正直そこまで手塚ファンてワケでも無いので好きな作品だけ買おうかな…?

ていうか、藤子・F・不二雄大全集の初回の3冊ですでに置き場所に苦労しているんで、
やめておいた方が無難か(;・∀・)火の鳥とブラックジャックは欲しいところだけど。
藤子・F・不二雄大全集の初回配本の3冊、まだ読み終わらない(;・∀・)
ドラを読み終えれば、全て読了なんだけどドラが中々進まない。とにかく厚いから読みにくいし。
寝転びながら読むなんてまず無理だなコレw

藤子F漫画はやっぱり良いなあ、この歳になってわかる部分とかけっこう多いな。
最近は、釣りと虫相撲ばかり。というかあまりプレイしていないな…。
しかしハム子とジュニアは萌えるなw

やや飽きが来た感もあるので、そろそろポータブルに着手しようかな?
藤子・F・不二雄大全集、パーマンとオバQ読了。やっぱ旧オバQは面白いな。
ドラえもんも読み始めたけど、読み応えあるな…2~3日かかりそうだ(;・∀・)
7月も終わりに近づいてきて、またもネタ切れ失速しそう。ていうかもう7月も終わりか、早いなー。

龍が如く最新作の正式タイトルが「龍が如く4 伝説を継ぐもの」に決まったらしいけど、
正直、龍が如くはもういいやって気がしている。中年デビュー丸出しの某プロデューサーが物凄くイタいのはともかく、
明らかにマンネリ化してるよなこのゲーム。それでも3はかなり楽しんだんだけどね。
でも何て言うかこう…次回作が出るって知って、今回は楽しみにはならないんだよな。
前述した通り、あ~もういいやって真っ先に頭に浮かんだ。
まあ、俺もその時々の気分によってけっこう違うんで、何だかんだでプレイするかもしれないけど。
昨日買ってきた藤子・F・不二雄大全集3冊、パーマンだけほとんど読んだ。
単行本未収録作品多くて感激。てんとう虫コミックスと違って、
パー子のマスクが無地の白なのがすごい新鮮に感じるなあ。こっちが本来の姿だったのかな。
パーマンとオバQは読むのに支障ないというか読みやすい厚さだけど、ドラは分厚すぎで読みにくい。重いしw
藤子・F・不二雄大全集を買いに書店に行った際に、大全集以外に購入した本。

090724_2006~0001

放浪息子9巻と、フィギュア王。
放浪息子は25日発売だったような気がするけど、あちこちで売られているようなので勘違いか、
それとも土曜にかぶるので出荷の都合で店売りは今日なのか。まあいいやw
なんか購入特典だか知らんけどオリジナルブックカバーが付いてきた。
フィギュア王はたまに買うんだけど、今回は表紙買い。大全集刊行に合わせたのか、藤子・F・不二雄特集。

BEAMCOMIX:放浪息子 9巻
ワールドフォトプレス:フィギュア王 No.138
待ちに待ったこの日がキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

090724_1929~0001

ドラえもん・オバケのQ太郎・パーマンそれぞれ1巻と、特典(?)のポストカード。三種入り。
実物を手にとって、認識が甘かった事に気付いた。何が甘かったかというとサイズの大きさ。
コロコロコミックだこれ…ドラえもんに至っては、その厚さも加わってまんまコロコロ(;・∀・)
保管場所を本格的に確保しなくては…この大きさで100冊とかちょっとヤバいな…。

とりあえず、じっくりと読みつつ、近年の言葉狩りによるセリフ等の改変(改悪)が
どの程度元に戻っているかも見てみたいなと。まあ、コレクターやマニアでもないので、
記憶との照らし合わせ程度しかできないんだけどね。
プロフィール

藤丸

Author:藤丸
懐古好きのゲーム好き。レトロゲーをこよなく愛す。主にアドベンチャーゲームを好む。藤子・F・不二雄ファン。オッサン。


最新記事
最新コメント
 
カテゴリ
HSタグクラウド
FC2カウンター
ワールド・ネバーランド

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
検索フォーム
過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【7件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【11件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【7件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【8件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【22件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【24件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【27件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【46件】
2009年 03月 【38件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【15件】

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
サイト外タグ検索
QRコード
QR