いつものように先ほどみんなでスペランカーをプレイしていたんだけど、
前から気になっていたのが解像度というか、PS3購入以来MGS4や龍が如く3をプレイしている時も
ずっと思っていたんだけど、なんか画面が少しぶった切られているんだよね。
なんでかなーとずっと思っていて、先ほどふとPS3のディスプレイ設定を眺めていたら、
なんかS端子使用モードになっていたw

道理で、フレ一覧とかメッセージ画面とかヘンにデカくて、
フレのサインイン・アウト告知も半分くらいしか表示されていなかったワケだ。しかも右上にデカデカとw
プレイ中に告知くると邪魔くせーなーとかずっと思っていたよ、ウヒヒ。
ようやく気付いて設定し直したので、やっと1080i出力でプレイできるw
XBOX360はちゃんとHDMI設定したのに、いかにPS3を放置していたかだよな…。
ていうかMGS4も龍が如く3もS端子クオリティでやっていたのか、俺…。充分綺麗に感じてたけどなw
360版ね。デモ配信来ていたのでちょいとプレイしてみた。
3はけっこうプレイしたので今回も楽しみなんだけど、相変わらず操作慣れないなw
3から多少は進化しているようだけど、基本的にはそんなに変わっていない感じかな?
まだそんなにプレイしていないけどね。日本語版を待つつもりではいるけど、アジア版買っちゃうかもな…。
今回はマイク・タイソン居るし、期待大。公式サイト(英語)はここ
前々から噂されているPSPの新型が、ついに確定した…のか?
このサイトに情報出たけど、これホントなのかな??
とりあえず、デザインは現行の方が全然良いような気がする…。続報に期待。
行き詰まっているって意味じゃないよ。
面白くて、プレイしていると時間が経つのがホントあっという間だわ。
逆裁シリーズはキャラもよく出来ているけど、シナリオも面白い。
本格ミステリーのファンとかには突っ込みどころとか多いんだろうけど、よく出来ているなーと思うよ。

そんなこんなで、今夜も進めるつもり。あまりやり込んで早くクリアしちゃうのも勿体ないので、じっくり行く。
昨夜開始して、ようやく第二話へ。
システムとか大幅に変わってるのかと思いきや、ほとんど従来の逆裁シリーズと同じなのね。
立ち絵をキャラ操作できるようになったってだけって感じ。全く違和感感じないくらい。
しかしこのシリーズはホント面白いな~。キャラクター作りが上手いよな。
逆転裁判4は正直ちょっとアレだったけど…。
「5」を持って来ずに、スピンオフとはいえ新たに逆転検事を持ってきたって事は、
やっぱりオドロキくんは無かった事にするつもりなんだろうかw結局はなるほどに頼らざるを得ない感が漂ってたしな。
あれだけキャラが立ってるシリーズだから、いまさら主役級を新キャラにってのは相当難しいだろうね。

とりあえず今夜も逆転検事を続行するつもり。
フラゲしてきた。

090527_1857~0001

逆転裁判シリーズのファンとしては当然押さえる。
裁判シリーズとは違ったシステムがどういう感じなのか、楽しみ。
今夜からプレイ開始するつもり。

同発のタクティクスレイヤーも昨日まで買うつもりでいたんだけど、まさかのドタキャン(;・∀・)
ホントにプレイしたいのか?と自問自答を投げかけ続けた結果、様子見に…。
今まで色々なオンラインゲームをプレイしてきたけど、どれも長続きしなかったな~。
一番長くやったのが初代の信長の野望オンラインかな。と言っても半年くらいだけど。
去年、数年ぶりに復帰したら、もう別世界でついて行けなかったよw
やっぱmmoRPGってどうしても廃仕様になっていくから、初期の頃しか楽しめないんだよね。
プレイ時間が夜~深夜にかけてしか取れないから、キツい。人間関係もかなりのウェイトを占めてくるし。
疾走ヤンキー魂の第一期とかけっこう好きでやってたけど、第二期でガッカリ感がデカすぎでβでやめた。
あ、三國志オンラインも少しやったな。これも長続きしなかったなw

mmo以外だと、初代のモンハンとかバイオハザードアウトブレイクとかやったなー。
アウトブレイクは1しかプレイしていないけど、これ面白かったな。2はまだサービスやってるのかね。
やってたとしても今からってのもかなりアレなんで、3作ってくれないかなw
そういえばPSU もプレイしたなー。ちょっと肌に合わなくてすぐやめたけどね。

とりあえず何か面白そうなの無いかなと探してはいるんだけど、中々ピンと来るモノが無い。
360とかPS3で対戦とかの方が気楽で良いなとも思う今日この頃。
そうそう、360ではCoD4がかなり面白かったな~。FPS得意じゃないんで良いカモだったけどw
恒例、ネタが無いときのメモ。けっこう流れたんで俺用に目に付くようにって意味もあるんだけど。

・5/28 DS 逆転検事
・5/28 DS タクティクスレイヤー ~リティナガード戦記~
・6/4 PSP 西村京太郎 トラベルミステリー 悪逆の季節 東京~南紀白浜連続殺人事件
・6/11DS 流行り神DS 都市伝説怪異事件
・7/2 PSP ぼくのなつやすみ4
・7/9 DS 流行り神2DS 都市伝説怪異事件
・7/11 DS ドラゴンクエスト9
・8/6 PSP 流行り神3

今の所、変化なし。タクティクスレイヤーが密かに楽しみだったりする。
逆転検事は思ったよりもボリュームが少ないらしいとの情報もあるようで、やや微妙か。
ドラクエ9はWi-Fiマルチプレイは望みが絶たれたようで、かなり購入意欲が下がり気味。
このトシでDS持ち寄ってドラクエマルチプレイとか不可能w Wi-Fiマルチ期待していたんだけどなー。
何だかんだでドラクエだから買うだろうけど…。そのパターンで8買って放置した経緯アリ。
微妙。というよりも、ズバ抜けて面白い!とかつまんねー!って評価できる類のゲームじゃないしな。
会話感覚推理ゲームと銘打ってはいるけど、これ元々が口頭(実際の会話)で楽しむ遊びだし。
上手いことコンピュータゲーム化してはいるけど、結局はコマンド総当たりで何とかなるきらいもある。

気になったのが、早い段階で答えがわかってもコマンドを消化してキーワードを出現させていないと
知り得る事ができない情報が解答要素に含まれていて、答えが分っていても質問コマンドをある程度
消化する作業をしなくてはならないといった状況が生じるって事。

個人的にはこのウミガメのスープ系は好きなので楽しめてはいるけど、けっこう遊び手を選ぶ気がする。
とりあえず必死コイてクリアするゲームでは無いので、少しずつ進めていくつもり。
でも、けっこう中毒性高くて止め時が難しかったりもするんだよなw
前に記事に書いたけど、やっぱり興味惹かれたので購入した。

090521_1838~0001

正直、この類のソフトは書籍で良いんじゃねーのって気がするんだけど何となくプレイしてみたくなった。
ここ最近は、携帯ゲーム機用のゲームの方がお気に入りっていうのもあるんだけど。
公式サイトはここ。ていうかこのサイト、重い。動作がモサモサしててイラつくw
プロフィール

藤丸

Author:藤丸
懐古好きのゲーム好き。レトロゲーをこよなく愛す。主にアドベンチャーゲームを好む。藤子・F・不二雄ファン。オッサン。


最新記事
最新コメント
 
カテゴリ
HSタグクラウド
FC2カウンター
ワールド・ネバーランド

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
検索フォーム
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【7件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【11件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【7件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【8件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【22件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【24件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【27件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【46件】
2009年 03月 【38件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【15件】

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
サイト外タグ検索
QRコード
QR