やっぱり名作劇場シリーズは良いわー。

090430_1614~0001

数ある名劇シリーズの中でも特に好きなのが、赤毛のアン・小公女セーラ・愛少女ポリアンナ物語・愛の若草物語。
この4作品はDVDで全巻揃えてる。他にも好きな作品はあるけど、DVD揃えるには至らないかな。
今観るとリアルタイムではわからなかった部分とかけっこうあるね。実に丁寧に作られているなーと。
夜中に名劇鑑賞して号泣とか、このトシになるとやたら涙腺が緩んできてなー。
やっぱ名劇は良いよ、こういうアニメーション作品が視聴率取れなくて放映されないとか寒い時代だよなー。
ちょこちょこと地道に進めて、昨夜ようやくクリアした。
頼み事とかほとんど消化しなかったけど。とりあえずは本編クリア目指したんで。
ていうか二週目やる気起きないけどな…。
発売前から海外版のプレイ動画とか見て思ってたんだけど、必殺スタイルの方が規制対象じゃないかコレ。
むしろそっちの規制がかかるんじゃないかと懸念していたんだけどね。そっちに規制だったら日本版はスルーしてたな。
けっこうえげつないからなー必殺スタイル。
昨日表紙買いした女装少年アンソロジーがなんかイマイチだった。
なんかこう、違うんだよなあ…。どうも最近のいわゆる「萌え」が苦手で、
この漫画も萌えテイストを注入しているのか、なんか狙いすぎというかあざといというか…。
というよりもアレか、ショタというよりあくまで「女装少年」だから俺の求める方向性と違うのか。
今頃気付いてどうするって感じだけど、失敗したわ。
明後日発売か、なんか最初の報からあっという間って感じだな。
気にはなるんだけど、どうも続編の嵐になりそうでなー。今回ストーリーはどこまで収録なんだろう。
改の本放送以上の展開までするとも思えないしね。あ、公式サイトはここ
そういえば昔ウチの親がドラゴンボールZの事を、岩の陰に隠れてウダウダ言ってるだけのアニメ
とか言ってて、そのまんますぎて言葉が出なかった事があったなw
改はさすがにそういうの無くテンポよく進めているみたいだけどw
ほんと久々の桃鉄だけど、面白い。止め時がむずかしい…。
スリの銀次の存在も確認できて、一安心。
相変わらずCPUはインチキくさいけどwゴールまで残り3マスとかで新幹線カード使って
でかい数字出して、一発でグルグル回ってピッタリゴールとか絶対なんかインチキしてるだろと。
まあこれも桃鉄伝統かな~。そういう俺も6が出るまで電源切ってやり直しとかするワケだけどw
wi-fi対戦じゃこうはいかないけどね。ひとりプレイをもっとやり込んでからwi-fiデビューかな。
特に用事もないし、洗車でもしようかなーとか思ったけどめんどくさいから、
ゴッドファーザー2をちょろちょろと進めてたw
舞台をキューバに移し、いよいよ抗争が本格化してきて盛り上がってきた。
ネタバレになるからあまり書けないんだけど。ファミリー要員もようやく埋まった。

ここまで進めてきて改めて思うんだけど、やっぱり規制は気にならないな。人によるんだろうけどね。
ゴッドファーザーだと特に気にならない。世界観に酔いしれるというか、雰囲気ゲーの面もあるんで。
最初は前作に比べてダメゲーかなといった感じもしたけど、2もそれなりに面白い。
・5/28 DS 逆転検事
・5/28 DS タクティクスレイヤー ~リティナガード戦記~
・6/4 PSP 西村京太郎 トラベルミステリー 悪逆の季節 東京~南紀白浜連続殺人事件
・6/11DS 流行り神DS 都市伝説怪異事件
・7/9 DS 流行り神2DS 都市伝説怪異事件
・7/11 DS ドラゴンクエスト9
・7/23 PSP 流行り神3

タクティクスレイヤーの発売日が決まっていたので訂正。逆転検事と同発か…。
いや、ちゃんとプレイするけどねw説明書読んでるとすごい面白そうだなって話で。
ゴッドファーザー2も本腰入れ始めてるので中々プレイ時間取れないんだけど。
なんかアレだな、ジャンプ放送局読みたくなってきたw

関係ないけど今日は雨が本降りでいきなり気温も低めで寒いなー。風邪ひかないように気をつけないと。
行ってくる!今度はどんなカオスな展開が待っている事やら…w
それはそれでいいか。これといったネタないしな。
で、さっき少し潜ってきたんだけど…。

090424_2227~0001
(他の人の名前はモザイク処理で伏せてます)

なんか見事に初心者揃いっぽくなって、カオスな展開が予想されたんだけど案の定だったw
ステージ10に辿り着いたのは俺を含め4人。いけるかと思ったんだけどやっぱ慣れない頃は
ゴール目前のステージ10が鬼門なんだよね。あちらこちらでテンテテンテテンテテンテ♪が鳴り響きまくり、
救出する・されるの繰り返しの末、結局最後は俺が残り必死で3人を救出に向かうも
下から吹き出る蒸気に捕まりあえなく撃沈、ゲームオーバーに…w惜しかったなー。
でも見るからに本当の初心者っぽい人ってなんか可愛いよなw死にまくりなのに笑顔マークとか出したりしてw
俺もヘタなのに必死で助けてやりに行っちゃうよ。その道中で俺も死ぬんだけどさw
プロフィール

藤丸

Author:藤丸
懐古好きのゲーム好き。レトロゲーをこよなく愛す。主にアドベンチャーゲームを好む。藤子・F・不二雄ファン。オッサン。


最新記事
最新コメント
 
カテゴリ
HSタグクラウド
FC2カウンター
ワールド・ネバーランド

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
検索フォーム
過去ログ +

2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【7件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【11件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【7件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【8件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【22件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【24件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【27件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【46件】
2009年 03月 【38件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【15件】

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
サイト外タグ検索
QRコード
QR