ピコピコ日記

懐かしゲームピコピコ。プレイしたゲーム・視聴したアニメなどの記録を緩く綴っていく。多分。
2009/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
予想通り購入予定ソフトが増えてきた。今後また新情報が出てきて変動あると思うけど、メモ。

・4/16 XBOX360 ゴッドファーザー2
・4/30 DS タクティクスレイヤー ~リティナガード戦記~
・5/28 DS 逆転検事
・6/4 PSP 西村京太郎 トラベルミステリー 悪逆の季節 東京~南紀白浜連続殺人事件
・6/11DS 流行り神DS 都市伝説怪異事件
・6/30 XBOX360 まもるクンは呪われてしまった!
・7/9 DS 流行り神2DS 都市伝説怪異事件
・7/11 DS ドラゴンクエスト9
・発売日未定 DS ブラッド オブ バハムート

ゴッドファーザー2どうしよっかなー。タクティクスレイヤーは予約してきた。ゲーマーズとかで買うと、
ポストカードとか付くらしいけどさすがにそこまではな…。
まもるクンもちょっと悩んでる。限定版とかも出るらしいけど肝心のゲーム内容がどうなのか…。
ショタコンとしては押さえたい所ではあるんだけどなw
とりあえず当分はみんなでスペランカー三昧だと思うけどw
今日も深夜近くに潜りに行くぜ!
ていうか、昨日ついに称号が「かけだしデスペランカー」になってしまったw
部屋入ってデスペランカーが居るからって退出しまくるのやめて下さいw
未だエリア1もロクにクリアできずだけどw

あ、それとついに遭遇した。PKとでもいうべき爆弾で仲間殺すやつ。
さあ開始だ!とみんなで張り切って右へダッシュしてる最中、さりげに道中に爆弾置くやつ。
まじやめろ、最初なんで死んだか不思議だったじゃねーかwなのでその部屋すぐ退出したけどな。
まあとにかくカオスだわ、オンラインはw
今日あちこち出かけた際にファミ通をちょいと立ち読みしたんだけど、ととモノ。2出るのね。
それなりに人気あるのかな。ウィザードリィ日記に触発されて張り切って中古で前作を買ったものの、
あっという間に手放した経緯があるくせに気になるw
今から行ってくるゼ!ウヒヒ。
あみあみのサイトから。ここここ
PS2の無印・リベンジ・2とプレイしてきた俺にとって朗報。
ていうかPSP版の1・2を買おうかどうか考えてたんで、DS版にするのも良いかもな。
まだ全然情報無いけど、都市伝説というかオカルト好きとしては押さえたい所。
単なる移植なんだろうけど、1は内容もう忘れたし2は実は全部クリアしてなかったりだから丁度いいやw
これ長時間プレイ思ったより疲れるなwけっこう神経使うというか。歳も歳だしなw
オンラインが面白いので、続けたい気持ちはあるんだけどね。未だかけだしスペランカーなんだけどw
初日と違って皆慣れてきたようで、けっこう個々の性格とか垣間見えるようになってきたな。
とにかくクリア目指して先行する人・仲間が死んでると助けに来てくれる人・くれない人・
俺がカギ取ってくるから行っててみたいな事をシンボルチャットで伝えてくる人等様々。

死んでる人が居たから助けに行って、その直後に俺が死んだんだけど、
ちょw今助けてあげたじゃん!ちょっと待ってwって事がたった今あって力尽きたw
でもちっとも悔しくないんだよなこのゲームだと。まじ笑えるわーw
昨日深夜に少しプレイしたけど、マジ面白い!
今日はもうスペランカーで徹夜するつもりwもちろんオンラインでね。
トロッコがカオスな展開になる事多いんだよな、せっかく地道に進めてるのに
トロッコ呼び戻しスイッチ押されて強制後退で火柱に突入させられちゃうとかw
ニコ動でもプレイ動画がけっこう上がってきたようなので、それ見ればオンラインの様子がわかると思う。
自分含めヘタな人が多ければ多いほど面白いなw他のゲームのco-opじゃこうはいかんなw
チュートリアルで一通りの操作を覚え、いきなりオンラインに突入した。
リニューアルモード。プレイ中は忙しいので撮影できずw

090327_0047~0001

競争でなく、みんなで探検の方で6人プレイしたんだけど、めちゃウケるwww
残機共有なので、自分ばかり死んだらやばいなーとか思ったけど、あちこちでみんな死にまくりw
シンボルチャット選んでる余裕がまだ無いな~。置いて行かれないようにするだけで精一杯。
キャラのアクションで、ある程度の意思疎通が出来るのがちょっと感動wウンウンと頷いたりね。

これ、リアル知り合いとボイチャしながらだったら面白さ倍増だろうな。
ボイチャなしの野良でも充分面白いけど。ていうかボイチャしてる人居なかったな。
当分ハマりそうな予感…。とりあえずオープニングの例のテーマのオーケストラ(?)良いわー。
いよいよ明日に決まったらしい!やばい、久々にゲーム発売前日で胸躍るw
チャットは、感情を表わすシンボルマークをキャラクターに吹き出し表示させるタイプらしく、
ボイチャがあまり好きじゃない俺としては一安心てトコ。オンラインでどれくらいカオスな展開になるか楽しみだw
フラゲしようかとも思ったけど、見送ることに。発売後の評判とか見てからでも良いかなと。
これ絶対シングルプレイじゃ面白く無さそうだしな…。一緒にプレイするリアル知り合いとか居れば
面白そうだけど、このトシでPSP、しかもガンダムとか俺くらいなモンなんでなw