予想通り購入予定ソフトが増えてきた。今後また新情報が出てきて変動あると思うけど、メモ。

・4/16 XBOX360 ゴッドファーザー2
・4/30 DS タクティクスレイヤー ~リティナガード戦記~
・5/28 DS 逆転検事
・6/4 PSP 西村京太郎 トラベルミステリー 悪逆の季節 東京~南紀白浜連続殺人事件
・6/11DS 流行り神DS 都市伝説怪異事件
・6/30 XBOX360 まもるクンは呪われてしまった!
・7/9 DS 流行り神2DS 都市伝説怪異事件
・7/11 DS ドラゴンクエスト9
・発売日未定 DS ブラッド オブ バハムート

ゴッドファーザー2どうしよっかなー。タクティクスレイヤーは予約してきた。ゲーマーズとかで買うと、
ポストカードとか付くらしいけどさすがにそこまではな…。
まもるクンもちょっと悩んでる。限定版とかも出るらしいけど肝心のゲーム内容がどうなのか…。
ショタコンとしては押さえたい所ではあるんだけどなw
とりあえず当分はみんなでスペランカー三昧だと思うけどw
今日も深夜近くに潜りに行くぜ!
ていうか、昨日ついに称号が「かけだしデスペランカー」になってしまったw
部屋入ってデスペランカーが居るからって退出しまくるのやめて下さいw
未だエリア1もロクにクリアできずだけどw

あ、それとついに遭遇した。PKとでもいうべき爆弾で仲間殺すやつ。
さあ開始だ!とみんなで張り切って右へダッシュしてる最中、さりげに道中に爆弾置くやつ。
まじやめろ、最初なんで死んだか不思議だったじゃねーかwなのでその部屋すぐ退出したけどな。
まあとにかくカオスだわ、オンラインはw
今日あちこち出かけた際にファミ通をちょいと立ち読みしたんだけど、ととモノ。2出るのね。
それなりに人気あるのかな。ウィザードリィ日記に触発されて張り切って中古で前作を買ったものの、
あっという間に手放した経緯があるくせに気になるw
今から行ってくるゼ!ウヒヒ。
あみあみのサイトから。ここここ
PS2の無印・リベンジ・2とプレイしてきた俺にとって朗報。
ていうかPSP版の1・2を買おうかどうか考えてたんで、DS版にするのも良いかもな。
まだ全然情報無いけど、都市伝説というかオカルト好きとしては押さえたい所。
単なる移植なんだろうけど、1は内容もう忘れたし2は実は全部クリアしてなかったりだから丁度いいやw
これ長時間プレイ思ったより疲れるなwけっこう神経使うというか。歳も歳だしなw
オンラインが面白いので、続けたい気持ちはあるんだけどね。未だかけだしスペランカーなんだけどw
初日と違って皆慣れてきたようで、けっこう個々の性格とか垣間見えるようになってきたな。
とにかくクリア目指して先行する人・仲間が死んでると助けに来てくれる人・くれない人・
俺がカギ取ってくるから行っててみたいな事をシンボルチャットで伝えてくる人等様々。

死んでる人が居たから助けに行って、その直後に俺が死んだんだけど、
ちょw今助けてあげたじゃん!ちょっと待ってwって事がたった今あって力尽きたw
でもちっとも悔しくないんだよなこのゲームだと。まじ笑えるわーw
昨日深夜に少しプレイしたけど、マジ面白い!
今日はもうスペランカーで徹夜するつもりwもちろんオンラインでね。
トロッコがカオスな展開になる事多いんだよな、せっかく地道に進めてるのに
トロッコ呼び戻しスイッチ押されて強制後退で火柱に突入させられちゃうとかw
ニコ動でもプレイ動画がけっこう上がってきたようなので、それ見ればオンラインの様子がわかると思う。
自分含めヘタな人が多ければ多いほど面白いなw他のゲームのco-opじゃこうはいかんなw
チュートリアルで一通りの操作を覚え、いきなりオンラインに突入した。
リニューアルモード。プレイ中は忙しいので撮影できずw

090327_0047~0001

競争でなく、みんなで探検の方で6人プレイしたんだけど、めちゃウケるwww
残機共有なので、自分ばかり死んだらやばいなーとか思ったけど、あちこちでみんな死にまくりw
シンボルチャット選んでる余裕がまだ無いな~。置いて行かれないようにするだけで精一杯。
キャラのアクションで、ある程度の意思疎通が出来るのがちょっと感動wウンウンと頷いたりね。

これ、リアル知り合いとボイチャしながらだったら面白さ倍増だろうな。
ボイチャなしの野良でも充分面白いけど。ていうかボイチャしてる人居なかったな。
当分ハマりそうな予感…。とりあえずオープニングの例のテーマのオーケストラ(?)良いわー。
いよいよ明日に決まったらしい!やばい、久々にゲーム発売前日で胸躍るw
チャットは、感情を表わすシンボルマークをキャラクターに吹き出し表示させるタイプらしく、
ボイチャがあまり好きじゃない俺としては一安心てトコ。オンラインでどれくらいカオスな展開になるか楽しみだw
フラゲしようかとも思ったけど、見送ることに。発売後の評判とか見てからでも良いかなと。
これ絶対シングルプレイじゃ面白く無さそうだしな…。一緒にプレイするリアル知り合いとか居れば
面白そうだけど、このトシでPSP、しかもガンダムとか俺くらいなモンなんでなw
プロフィール

藤丸

Author:藤丸
懐古好きのゲーム好き。レトロゲーをこよなく愛す。主にアドベンチャーゲームを好む。藤子・F・不二雄ファン。オッサン。


最新記事
最新コメント
 
カテゴリ
HSタグクラウド
FC2カウンター
ワールド・ネバーランド

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
検索フォーム
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【7件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【11件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【7件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【8件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【9件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【22件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【24件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【27件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【46件】
2009年 03月 【38件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【15件】

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
サイト外タグ検索
QRコード
QR