ピコピコ日記

懐かしゲームピコピコ。プレイしたゲーム・視聴したアニメなどの記録を緩く綴っていく。多分。
2019/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
ついにゲームアーカイブスでときメモ2の配信が来た!
PSの持っているんだけど、なんか起動めんどくさくて未プレイだったから、PSPで手軽に出来るのは良いね。
ちなみに、コナミは怖いのでゲーム画像は控える(;・∀・)

この際、ときメモもDL購入しちゃおうかな、メモステも新調した事だし。
こっちもPCエンジン・PS・PSP版持っているんだけどな。
さらにwin版とSS版もしっかりプレイ済で、どんだけときメモ好きなんだか。他のギャルゲーは一切プレイした事ないんだけど。

まあPS3に落としてプレイしても良いんだけど、PSPで手軽にってのが良いんだよね。
そしてこのまま勢いづいてときメモ4へなだれ込む。
いわゆるギャルゲー(スレッドテーマ無いのな、最早死にジャンル?ときメモが単独であった)の類は
全然プレイしないんだけど、唯一ハマったのが、ときめきメモリアル。もう充分レトロゲーなんだなー。
PCエンジン版が発売してすぐに買って(多分キャラに惹かれたような)、めちゃハマったな。
(確かアキバで購入。まだあの頃は電気街だった)全員攻略するために毎日必死でプレイした記憶が。
その後PS版、SS版、Win版とプレイした。今手元に残ってるのはPCエンジン版とPS版のみ。
SS版は、念願のプレイヤー側からの告白が可能になってた。
あえて好感度どころか嫌悪度が高いキャラに告白して玉砕するプレイをしたなw

その後ときメモは2・3と続編が作られていくんだけど、やっぱり1のキャラデザの印象が
強かったのでどうも2以降は馴染めずに、手を出さなかった。
特定キャラに絞ったドラマシリーズとかも作られてたけど、お気に入りキャラじゃなかったので
スルーした。そういやクイズとぱずるだまも出てたっけ。この辺りもあまり手出さずじまい。
そういえばOVA化もしてたな、ときメモ人気はほんとすごかったなあ。
関連CDもかなりの数が発売されてたもんな。
女性向けときメモのガールズサイドなる物が発売するとは、この時は夢にも思ってなかったなw

で、最近になって2は面白いらしいとの情報を得たので、今更ながらPS版のときメモ2を入手。
5枚組てすごいな…それだけボリュームアップしてるって事か。

そんなワケでときメモ2をやってみようかと思ってはいるんだけど、中々着手できず。
当時知人から譲り受けたステレオドラマCDを聴き漁ってる。面白いねコレ。
あ、ちなみにお気に入りキャラは朝日奈夕子と清川望。

090204_0051~0001

なんか部屋漁ったら、ピンバッヂとか出てきたんだけど…どんだけ好きだったんだ、俺。